カテゴリ:その他( 128 )

人生初のマハラジャ OSAKAへ~

もう 三週間も前の話になるのですが~

先月 4月26日(日) じばしんの仕事が終わってからの出来事。

着物業界の友人である 「ICHIROYA」 こと、 社長の和田一郎様が、
この程 本を出版されて作家デビュー!一躍 和田一郎先生となられました。

c0107118_23303668.jpg


和田一郎出版重版記念パーティ 
80年代ディスコナイト 

at  マハラジャ OSAKA

c0107118_0181666.jpg


19時からの開始に少し遅れて到着! 丁度 挨拶の最中でした。
金髪のピカピカ光るアフロヘアのカツラが、和田一郎様です。
手前の鮮やかなアフロヘアは、素敵な奥様の由佳様です。
c0107118_23391464.jpg

お二人でダンスを披露☆
c0107118_23402966.jpg

学生時代のお二人の友人、元会社の上司、、現在の着物業界のたくさんの人が、
お祝いのパーティに参加されて楽しいディスコパーティとなりました♪
皆さんと一緒に、70年・80年代の曲にのって踊り更けていきました~
c0107118_2342392.jpg

和田さんのお嬢様 入籍も終わりラブラブの麦ちゃんと~♥ 
カッコいいイケメンの彼はこの夜は、カメラマンされてました。
「ICHIROYA」のブログにMugiちゃんのコーディーネートがいつも提案されてます。
爽やかなコメントも、楽しいですよ♪
c0107118_041041.jpg

デザートは、和田さんの顔入りのユニークなケーキでした。
c0107118_0234055.jpg


和田一郎様・由佳様  ご出版おめでとうございました。
又 続いての出版も楽しみにしています♪

本は今 読まして頂いてる途中です・・・
後輩、若い人達へのアドバイス、人生の応援歌! 

写真も あまり好いのがなくて・・・

飲んで!踊って!? 喋って!踊った! 夜遊びした日の出来事でした。
[PR]
by tomo7439 | 2015-05-16 23:37 | その他

着物とは、又・又 違うのですが~~

ウインタースポーツの、スキー、スノーボードファンの方に、お知らせです。

ニセコに住む次女ファミリー。 息子が経営するゲストハウス 「Side 6」 

ニセコアンヌプリ国際スキー場まで徒歩5分。
キッズコース、スクールもあります。
12月7日のニセコの∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵です。
この日は、ゲレンデもオープン!
c0107118_21275090.jpg

今冬も、スキー、スノーボードを計画の方に、広大でなだらかな斜面が長く続く
ニセコアンヌプリスキー場へお出かけ下さい。
c0107118_21231738.jpg

ポスターの写真より拝借。
c0107118_21593479.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-12-10 21:43 | その他

先週末は、関空から北海道へ~~✈

先週の寒さで、一気に雪景色のニセコ町~☃ 

朝 一番の✈で関空から新千歳空港、JR北海道本線で倶知安駅へ。
迎えに来てくれた娘家族と一緒にランチ。
寶月(ほうげつ)のお店で。

着いた日は、☃が吹雪いていて、道路はガスってました。
白銀の世界一色。
c0107118_2337760.jpg
c0107118_2337081.jpg

朝起たら部屋の窓には、ツララが。
c0107118_0113241.jpg

お天気は、陽があたったり、小雪がちらついたり∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵
c0107118_2340165.jpg

ニセコ大橋。 この下は、JR北海道が走ってます。
六歳になった孫が、撮ってくれました。
c0107118_038445.jpg

帰りは、空港まで送ってもらいました。
c0107118_23413083.jpg

新千歳空港で、今 人気の注文してから 揚げてくれるカルビーのポテトチップは、
ソフトクリームと一緒に。 
c0107118_2282166.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-12-10 00:49 | その他

晩秋の一日~七五三詣り♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

連休に帰省していた 6歳の孫の七五三詣り♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


c0107118_21295727.jpg


枚方市の石清水八幡宮へ。 家族で孫の成長を祈ってきました。。
c0107118_212624.jpg


着物は亀甲模様のアンティーク、帯は立涌柄のリサイクル、帯締め、帯揚げ、しごきは、紅白カラー、半衿は、ピンクの刺繍アンティーク。、バッグはビーズ、草履は赤、
ヘッドドレスは長女の手作りのカチューシャ❀で、装いました。


この日の次女は、紅葉と桜模様の訪問着、黒に宝尽くしいっぱいの袋帯。
ワタクシは、菊模様の訪問着、ゴールドに鳳凰模様の袋帯。
c0107118_21443771.jpg



長女が姪っ子に今回 花束のプレゼント✿
c0107118_22151823.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-11-05 21:29 | その他

涼を求めて~~酷暑にはこれでしょ!!

「南森町」を降りて、「姉妹屋とゆかいな仲間」の皆さんと向かった先は~~~
c0107118_2134275.jpg

行った先は、大阪最古の文化財! 
大川のほとりに佇む  「旧桜宮公会堂」 ☆
ビュッフェでビアガーデン!
c0107118_2152094.jpg

文化財で愉しむ夏の夜☆ 乾杯!乾杯!
c0107118_22243166.jpg

炭火で肉・魚介・野菜を焼いたりと。 美味しく頂きました。
c0107118_22225673.jpg

旧桜宮公会堂前で、今宵の仲間たち☆
c0107118_2136555.jpg

涼しい風が吹き抜ける愉しい夏の夜は、更けていきました~☆
c0107118_21375463.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-08-07 23:31 | その他

文楽入門→ 国立文楽劇場(大阪)

夏休み文楽特別公演 IN 国立文楽劇場(大阪)

サマーレイトショー   
近松門左衛門没後二九〇年

「女殺油地獄」 
 徳庵掟の段・河内屋内の段・豊島屋油店の段・同建夜の段の四幕♪

c0107118_23465022.jpg

三人一体で人形をあやつり、衣装は舞台全体のなかで美しい彩を配していますが、間近で見ても細やかな柄には興味深いものがあり、 生身の人間以上に訴えかけるものを持っていました。
ユネスコ無形文化遺産に登録されている文楽の藝術に少しふれた夜でした☆
c0107118_23471172.jpg

皆さん 夢璽奈のキモノ、帯を締めて下さっていました。
お店の時に購入して頂いたり、最近購入して下さったりと、嬉しい限りです♪
c0107118_0374175.jpg

c0107118_23474070.jpg





今朝見つけた 庭のホテイ草✿
c0107118_034562.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-08-06 00:14 | その他

姉妹屋さんに行ったら、寄りたいカフェ♪

大正15年に建った古長屋のカフェ♪   「金魚カフェ

オーナさんはアンティークのお着物がお好きで、いつも着物でお仕事されてます☆

大正時代にタイムスリップしたような異空間が、心地いい感じにしてくれます。
着物で行かれたら、又 素敵です◎

c0107118_22581586.jpg
c0107118_22581492.jpg
c0107118_2259799.jpg


イベントが終わった1日に寄せて頂いた日が、お誕生日だったのですね。 
金魚さん おめでとうございます!
何歳になられたのか・・・? 尋ねるの忘れてました・・・


金魚カフェ
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町1丁目52-5
06-6622-0021
定休日 月、火曜日
[PR]
by tomo7439 | 2014-05-04 23:17 | その他

そよ風 「さくらのコンサート」 in 和泉

桜満開の週末♪野外で開催された シンセサイザーの松尾泰伸様のコンサート♪

静寂の山間のなかで、時折聞こえる ひばり、ほととぎすのさえずりを伴奏に、
まわりの桜を愛でながらの演奏は、「演奏冥利につきます!」と、松尾さんのごあいさつでした。
c0107118_22441694.jpg

松尾さんのヒーリングシンセと桜は、その場でしか感じ取れない音の響き・時間・空間を
体験させて頂きました♪

和泉市側川の山間にある 自宅兼ギャラリー「そよ風」。13:00~14:30
自宅横にある樹齢70~80年位の見事に大きな一本の桜✿
そしてコンサートがあったのは、2階の屋上でした。
c0107118_23483893.jpg

いつも、落語会、ほたるの夕べなどに、呼んで頂いて奥様とは、10年以上のお付き合い
なのですが~ 今日 ご主人からお聞きしてびっくり!
モダンな打ちっぱなしの建物☆ 
あの有名な 安藤忠雄様の初期の頃の設計された建物だそうでした。
c0107118_2214868.jpg


お昼は、竹の子おこわにとん汁を、終わってからも手作りのよもぎもちときんかんを、
頂きました。 いつも美味しいごちそうありがとうございます。
c0107118_2353319.jpg


週末のひととき ヒーリング音楽 さくらの音楽に癒されました。 感謝!
[PR]
by tomo7439 | 2014-04-05 23:35 | その他

初デビュー! 大相撲 三月場所♪

先週末!相撲観戦誘って頂いて、着物で出掛けました~♪
難波から地下鉄四つ橋線に乗って西梅田へ。

左から、Yさんは、紫の無地の着物に般若の紋を、帯にあわせて入れておられました。
Fさんは、深緑の訪問着に、おしゃれな帯を〆られてました。
Bさんは、桜吹雪の着物に龍村平蔵さんの帯をキリリとしておられました。

いつも、着姿がとても素敵な皆さんです。☆
c0107118_22323857.jpg


最初に向かった先は、北新地 「粋餐 石和川」さんへ。
c0107118_2142895.jpg

お手頃価格の松花弁当を、美味しく頂きました。
c0107118_21423629.jpg

お初天神辺りを、散策。 「どうか、ダイエットできますようにお願いしました・・・・」 
c0107118_21425635.jpg

そして、難波の大阪府立体育館へと向かいました。
入り口前では、たくさん人でごった返していました。
c0107118_21432987.jpg
c0107118_21435336.jpg

c0107118_22564193.jpg

遠藤と琴欧州の対戦前の幟がこの日は14個も上がっていました。
この日は、遠藤は勝ち組でした。
c0107118_21444536.jpg

遠藤はこれからも台風の目? 遠藤ギャルズ・・? 対戦が楽しみです。
今回の春場所では、連日の満員御礼が出ています。
c0107118_2145208.jpg

大阪春場所では、中日と千秋楽が和装dayで、日本手ぬぐいのプレゼントは二日間のみ実施されていたようでした。♪
c0107118_21455015.jpg


お天気も良くて、楽しい相撲日和の先週末でした。
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-18 22:22 | その他

二月の初めに見てきました~♪

阪急ギャラリーで開催されていた
清川あさみさんの、「男糸展」

じっくり鑑賞! 細い銀糸、金糸とか使われて見事に
人気のカッコイイ男性の写真に、ちくちくと刺繍を施して表現。

とても、素晴らしいものでした☆

こちらの展示は、先週14日で終了しています。
中は撮影禁止で撮れませんでした。

c0107118_2146929.jpg



隣の場所では、、 
~ 大阪 ・ 金魚の艶 ~  アートアクアリウム展 大阪梅田に上陸☆

金魚鉢の中には、1,000匹の金魚が乱舞いしていました。 題は「花魁」
c0107118_233152.jpg

額縁のように作られた水槽。
c0107118_2334179.jpg

「水中四季絵巻」
c0107118_2342253.jpg

「水中四季絵巻」
c0107118_2343875.jpg
c0107118_2353453.jpg
c0107118_23672.jpg

金魚がいろんな照明で映し出されて、とても華やかで綺麗でした。
c0107118_2371917.jpg

いつも、話題になる金魚です❁
c0107118_23171540.jpg


2014年2月6日(木)~3月11日(火)
阪急うめだホール(阪急うめだ本店9階)  
10:00~20:00(金・土は~22:00まで)
現在 開催中です!




会場出てから寄ったお手洗い、天井高くてスタイリッシュ☆

c0107118_23265123.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-02-18 22:09 | その他