<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋の気配!!!

   私の好きな季節です。

c0107118_22464288.jpg


    虫の声が秋の到来を チリリ~~ン♪ チリリ~~ン♪


    マイコレクションだった スカイグレーの麻の名古屋帯
  
    お太鼓の処と 前にも 薄に虫が刺繍されていました。
   
    今日 お客さんの所へ お嫁入り~

    気に入って下さって ありがとうございました。

 
    
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-31 23:09 | 夢璽奈 お店情報

新聞に掲載!!!

   出ちゃいました!!!

c0107118_20495786.jpg



         ~  大阪日日新聞 2007年8月15日  水曜日  ~
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-26 20:58 | 夢璽奈 お店情報

1,000円の浴衣 

白地に濃藍で 菖蒲模様。
c0107118_22512253.jpg

   (着丈  4尺   裄  1尺6寸5分)    ¥1,000.-

c0107118_2254526.jpg
木綿の格子半幅帯  濃藍/茜色/砂色        ¥3,000.-


背中にバラの花びら バラ文庫結び花飾り 帯締めをあしらって~       ラブリー度 さらにup!!!
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-25 23:13 | 夢璽奈 お店情報

八月の四天王寺さん!

   連日の熱帯夜 三時に起床した瞬間から エアコンいれながらの身支度
   今日も 暑そう

         いつも 元気なゆのちゃん 今日もキモノで お友達と 来てくれました。
c0107118_7322729.jpg


         お友達お揃いで キモノで散策ですか~   ご立派!! 
c0107118_7402082.jpg
  
      
九月のお彼岸は 休みますが 十月には 又 お揃いで 秋のキモノ見せて下さいネ。  楽しみに しています。
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-22 07:53 | 夢璽奈 イベント情報

萌黄色のおしゃれ着

  錦紗地にひまわりをおもわせる 
         モダンな花模様~
c0107118_22242833.jpg

            (着丈   4尺   裄  1尺6寸5分)    ¥18,000.-

c0107118_22285151.jpg
帯は 麻の名古屋帯に桔梗柄 ¥7,000.-
帯止めにも 桜と紅葉(春 秋兼用)
素材は べークライト      ¥5,000.-

本日も猛暑の中 遠くからご来店 ありがとう ございました。 写眞と現物との色が 少し違って見えることもあるかも 分かりませんね。 その点は ご了承くださいませ。 又 ゆっくり お越しくださいね。~ お待ちしています。 
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-19 23:09 | 夢璽奈 お店情報

夏の夕方は 浴衣を着る。

     ウキウキした気分
c0107118_22102066.jpg

   紺青色に 花火のような花は 赤&黄色。
   (着丈  3尺9寸  裄  1尺6寸)   ¥1,500.-
   帯は 朱色に波模様の花柄半幅帯   ¥3,000.-
   
   結び方は 思いきりカワユク 涼しげなの花結び!

c0107118_22501283.jpg

今年も あちこちの 花火大会に出かけて見ませんか~

お盆休みに 敦賀の海岸での花火大会 見てきました。 頭の上から火の粉が 落ちてきそうなとこで眺めながら~夏の夜を楽しみました。
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-18 22:47 | 夢璽奈 お店情報

シックな 色合わせ!

   夏の日差しが 眩しい~
c0107118_23434158.jpg

黒X白の縞 明石縮み (着丈  3尺8寸  裄  1尺6寸5分) ¥5,000.-

c0107118_23444982.jpg

   鶯色の 羅の帯   ¥8,000.-

涼しい帯と合わせて、 淡いグリーンの 陶器へちまの帯止めで 大人の着こなしに!
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-17 23:53 | 夢璽奈 お店情報

夏の午後~

c0107118_2222356.jpg


    絽の着物は 菖蒲色の暈しに 凛とした菖蒲になでしこ柄に 白の帯をして 
    細い紫の帯締めをしてみました。 レースの半襟がすてきかもーーー

    着物  (着丈   3尺9寸5分  裄   1尺6寸5分)   ¥35,000.-

    帯 白色 地柄に銀色で花模様  開き名古屋帯      ¥15,000.-
    
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-13 22:54 | 夢璽奈 お店情報

  絽 子供の祝い着!

    大正時代~昭和初期 北陸地方の子供祝い着
c0107118_220596.jpg


     菖蒲色にアサガオ柄が 目にも涼しく~
     右手のは、 お揃いで帽子だったようです。


     昔に どんな上流階級の お子さんがお召しに なられてたんでしょうねーー!
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-13 22:19 | 夢璽奈 お店情報

つくっちゃいましたよ!

           今年のゆかた!!!!(自分用)

c0107118_115502.jpg



染色作家さんの反物があったので 今回仕立ててもらいました。
古代紫 茶色 鉄紺 鉛色などいろんな色で構成されてる模様に 魅かれて。 
帯とバッグは 髪飾りなど作って貰っている  ちくちくちゃん作。 帯は リバーシブルで 表は麻でグレー裏は黒 帯の先には 綿の糸でフランス刺繍がされています。  麻素材に 綿の異素材が とてもマッチして オリジナルの帯が 出来ました。 バッグもぺアーで。

コレカラーーー出番待ち。
[PR]
by tomo7439 | 2007-08-11 01:26 | 夢璽奈 お店情報