<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんと~~初の真夏日!! 

今日は暑かったですね。  そこで着物は単衣に。
白/柿色/墨色の変わり立涌模様、単衣銘仙着物。
(着丈 4尺  裄 1尺7寸)    ¥15,000.-
c0107118_21443611.jpg

絽の帯はリバーシブル袋帯   ¥8,000.- 
かわゆい孔雀~☆がペンテルで描かれてます。 帯留めはすずらん柄。
c0107118_2282474.jpg

    片面は、ブドウ~☆が描かれてます。
c0107118_2294531.jpg



すずらん
c0107118_22152755.jpg

ラベンダー
c0107118_22161061.jpg


お客さんから頂いた、すずらんとラベンダー なんともいい香り~♪

夢璽奈は、まさに~ホッカイドウ☆

今 着物の棚は夏物に入れ替えてます~~~

GWは 5月1日、2日、3日 やってます!!

皆様のお越しを、お待ちしています。。。。。
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-30 22:38 | 夢璽奈 お店情報

ある日 突然~~~

我が家のヤンチャ姫が、ついにお嫁チャンに~~
c0107118_2147791.jpg

カフェでの披露パーティ~♪  オオサカの友達、今、住んでるニセコ町からも友達
がお祝いに~☆
c0107118_23285889.jpg

大胆な色遣いの錦紗キモノ丸紋に花模様を刺繍した振袖。 (昭和初期)  
蝶の総手刺繍のモダンなデザインの帯。 
牡丹と桜の刺繍半襟、鹿の子絞りの帯揚、船に牡丹と桜入り彫金帯留。
c0107118_213538.jpg


強行軍だったスケジュールを終え~  

昨日、関空から二人は北海道ニセコ町へと、帰っていきました。

おめでとう~~♪ お幸せに~☆
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-29 23:41 | その他

四月の四天王寺さん~~♪

「アロハシャツという形の日本文化」アロハシャツをつくっておられる中村さん。
来月5月2日~8日は、大阪・心斎橋クリスタ長堀ギャラりー
着物アロハシャツのイベントされます。
先日、東京表参道での、イベントも好評だったようです~☆
今日は、もう麻のアロハで 紋もうまくデザイン」にされて~♪
c0107118_2329078.jpg

勿忘草色のトータルファッション~~
楽しむことを忘れてはいけない・・・・・というメッセージオーラを感じずにはいられません。
先日はみなさんと、お邪魔させていただき~~ありがとうございました。!!
c0107118_2344150.jpg

4月から写真教室で指導してくださるIさん、今日は奥様と四天王寺さん散策~~
夢璽奈エリアへようこそ♪ ナニヤラ~~大きな買い物~~☆
c0107118_2358940.jpg

どこかで見たような着物ギンガムチェック~~わたしも持ってますよ~~
今月も木綿の反物を、ゲットされてました。 いつも楽しそうです。。。
c0107118_065524.jpg

店で、話をしていて、その後お客さんから「今 お話されてた方は テレビに出てはる人やで~~」と、言われて追いかけて行ったら 2件お隣の蜩(ひぐらし)さんにいらっしゃったところを、 パチリ~~
c0107118_0203844.jpg

ご存知ですか~~?左のかたを~「なんでも鑑定団」で武具担当。
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-24 00:46 | 夢璽奈 イベント情報

四月の四天王寺さん~~♪

気温も25度と急上昇~~汗ばむ天気となり 四天王寺さんの境内はにぎわっていました。

キモノと合わせの長じゅばんを、キモノとしてお召しでした。
こんな暑い日には、 江戸紫の日傘が紫外線対策にちょうど~~いいゃ!!
c0107118_2219820.jpg

    東大阪から来られたお嬢様と奥様~♪
    お二人で仲良く着物デート~~
c0107118_2222865.jpg

着付けの先生、生徒さんとご一緒にキモノ屋さんめぐり~~
グリーンとピンクの格子になったお召しは、お嫁に持って来られたものだとか~~
いまでも、な~んと!! よくお似合いです。。。
c0107118_22235786.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-04-23 22:52 | 夢璽奈 お店情報

夢璽奈より耳よりなお知らせ」~~♪

以前買って頂いた羽織が 今日から始まる新番組 「おせんで主演の蒼井優ちゃんが、

最初に着て登場すると言う情報を、昨日入手~~~

「えっ!! ほんとうですか!!」

うれしいですね~~~♪

4月22日 (火曜日)

新「おせん」  読売系=午後10.00


東京・下町の老舗料亭を舞台に、真心を大切にする女将の姿を描く人情ドラマ。

アンティークキモノ、ファンにとっては必見ですね~~

今晩から~ワクワク 楽しみです~~♪


昨日の四天王寺さんは、骨董日和~~ いろんな人達との、出会いがありました。
又 夜 アップしていきます。

キモノを吟味する目は真剣~~ 
c0107118_8574637.jpg
 
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-22 09:04 | 夢璽奈 お店情報

大正ロマンの香り~~薔薇♪

芥子色さや紋、扇面紋、青海紋、松葉紋地の上には船の上で戯れる葵刺繍入り~       綸子着物
   (着丈3尺8寸  裄1尺6寸5分)       ¥18,000.- 
c0107118_21573176.jpg
 
セピア色地に赤の愛らしいばらは、木綿でつくられたナゴヤオビ。  ¥15,000.-
帯の上でどっしりバラの帯留めは陶器                  ¥25,000.-    
c0107118_2146580.jpg


       赤い電笠の下で、本を片手に女学生の横の机には、
       乙女のように愛らしく 一輪の赤い薔薇。
c0107118_22133443.jpg


       昭和初期 「少女界」より
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-19 22:43 | 夢璽奈 お店情報

夢璽奈からのお知らせ!!

         休業のお知らせです

 4月23日(水)。24日(木)。25日(金)。26日(土)

     

家庭の諸事情で勝手ながら お休みさせていただきます。

お間違いなく お願いいたします。 次回は4月30日営業しています。



4月21日は 四天王寺さん出店していますよ~♪

単衣 夏物連れています。 

お天気もよさそうです~~是非 お待ちしています。

パワ~!!全開~!!
c0107118_236415.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-04-19 09:35 | 夢璽奈 お店情報

西洋の香り~~人気の薔薇。。バラ。。

まさにバラ色に大輪のばらが散らばった綸子きもの。
(着丈4尺  裄1尺7寸  袖丈1尺5寸5分)   ¥15,000.-
c0107118_826308.jpg

黒茶色繻子にぽってりしたバラのナゴヤオビ。          ¥15,000.-
c0107118_83841.jpg

色っぽくてロマンチックな着こなし~~アコガレです。
五月の連休には、あちこちでバラ園開花ですね~~
いつか~OL時代に中ノ島公園でお昼休みにばら園でお弁当たべたっけ。。。
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-19 09:04 | 夢璽奈 お店情報

形にこだわらない~コーディネート!!

芥子色さや形紋(扇面)地模様に四季の花の綸子キモノ。
(着丈4尺  裄1尺」6寸5分  袖丈1尺7寸5分)     ¥15,000.-
c0107118_2255766.jpg

瑠璃色絞り綸子名古屋オビ。                  ¥3,000.-
c0107118_22191637.jpg


キモノはこうでなければいけないという枠をできるだけ取り外して~~いろあそび♪
[PR]
by TOMO7439 | 2008-04-17 22:28 | 夢璽奈 お店情報

ゴージャス文様を着る~♪

大正から昭和初期に着物の柄に流行った日本古来の孔雀文様着物~♪
(着丈3尺8寸 裄1尺7寸)             ¥8,000.-
c0107118_22265277.jpg

  オビは対照的なエジプト柄六通袋帯     ¥16,000.-
c0107118_22185259.jpg

  二重太鼓にしてます☆
[PR]
by tomo7439 | 2008-04-16 22:52 | 夢璽奈 お店情報