<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

来る六月~~第41回京都大骨董祭。

c0107118_0554.jpg


きゃ~~あと一日でもう~6月!!

又 イベントあります。  6月のカレンダーでも確認下さいね~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-05-31 00:13 | 夢璽奈 イベント情報

今日のお客さま~♪

琉球絣の麻のロングジャケットをハオッテ来てくれたのは、 まりこさん☆
手に提げているのは山葡萄の籠(現代)物がたっぷりは入りそうで、かっこいいです!!
c0107118_2313613.jpg

いつもおしゃれして、四天王寺さんに出店されてます。
今日はしごとの帰りに~~~ 
ペチャクチャ~~何 おしゃべりしたっけ~
[PR]
by tomo7439 | 2008-05-31 00:03 | 夢璽奈 お店情報

初夏の装い~日傘のガード!!

菖蒲色絽のキモノ
(着丈 3尺8寸5分  裄 1尺6寸5分)            ¥12,000.-
スカイブルーに小花柄の名古屋帯
インドサリー地より仕立てたもの。                ¥25,000.-
c0107118_2346108.jpg

扇面の中に花模様が~いっそう華やにしています。
c0107118_2354558.jpg

まっすぐのも風情がありませんが、先ずパラソルは片手で持って日差しを受けて、
やや傾ける程度~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-05-29 00:23 | 夢璽奈 お店情報

真夏の必需品~~日傘

パラソルや日傘は、畳んで持っても差して歩いても夏の女子達を飾るのに、
大いに役立っていますよね~♪

コードレースの日傘。 中心の3分の2に裏打ちが。 (現代物)   ¥5,000.-
c0107118_23124100.jpg

淡い鴇色に刺繍が。                             ¥3,800.-
c0107118_233296.jpg

c0107118_2361566.jpg

藤納戸色の幾何文。                             ¥3,800.-
c0107118_2392367.jpg

c0107118_2395576.jpg


カンカン照りつける真夏の日差しの中、日傘を差して涼しげな着物姿で歩きたいですね~
(アコガレ・・・・)
[PR]
by tomo7439 | 2008-05-27 23:38 | 夢璽奈 お店情報

初夏の装い~☆

常盤色のミンサー調銘仙単衣。
(着丈 3尺8寸5分  裄 1尺6寸  袖丈 1尺8寸)     ¥5,000.-
黒地にはなびら模様 絽の名古屋帯。               ¥5,000.-
c0107118_221417.jpg


こ~んな キレイな常盤色のキモノで粋にも、愛らしくも、元気がでそう~~
c0107118_0254310.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-05-24 22:19 | 夢璽奈 お店情報

暑い中~~ようこそ☆

いつもシックな着こなし~♪ よくお似合いです。
帯は少しインパクトのあるものを・・・・・・・と、お探しに。
c0107118_2224774.jpg                    












チャコール色の無地名古屋帯を、角だしにされて~
c0107118_23275938.jpg





















マージャンの帯留めが、ポイント!!
ご主人に穴を開けてもらわれて作られたそうでした。
とぼけ顔のクジャクさんが、前でひときわカワイかったです。
c0107118_23312093.jpg
ありがとう ございました~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-05-23 23:51 | 夢璽奈 お店情報

五月の四天王寺さん~♪

紫外線がきつかったので、和傘が重宝しているようでした。 
レースの手袋も、よくお似合いです☆
c0107118_9124974.jpg

きれいな鴇色の絽の帯は刺繍入りで、 カワユク角だしに~♪
c0107118_9131131.jpg

四天王寺さんのご近所でライブカフェ?やっておられます。
お召しに麻の葉に唐子入り半幅帯でカワイイ~♪
c0107118_9393096.jpg








レースの足袋が、この日は涼しげでしたよ。
c0107118_9411643.jpg


夢璽奈の2件お隣の彼のお店では、こ~んなの出てましたよ~☆
1足 300円でしたっけ・・・・・ 来月どうぞ~お待ちしています。
c0107118_9472747.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-05-23 09:16 | 夢璽奈 イベント情報

五月の四天王寺さん~♪

ベージュの縞木綿(画像はブレテます)に、芭蕉布を上にさりげなく羽織られて~
なんとなんと~~カッコイイ!!
c0107118_137952.jpg

アジサイ柄の帯は、ご自分でつくられて・・ 季節先取りとは・・おしゃれ!!
c0107118_1381619.jpg

かわいい下駄は女物。
c0107118_1384278.jpg

ちょうど帰り際に間に合ったFさんと、な~んか いい感じですね~♪
c0107118_1404570.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-05-23 02:01 | 夢璽奈 イベント情報

五月の四天王寺さん~♪

    えっ!!いちご大福~!! 
    ホワイト&レッドカラーで、誰かに言われたんですって・・・・・・
    この日も、京都東寺さんに行かれてから四天王寺さんへパワー全開!!
c0107118_846860.jpg

    後ろポケットにもホワイト&レッドの市松のハンケチが~
    誰ですか~ そんなとこまで覗きこんでるの!
c0107118_910464.jpg

    イエローカラーのペーズリの半幅帯を見ながら~
    「ぼくが占めるなら、細く縫い直さないといけませんか~?」
    「おばあちゃんが縫ってたのを子供の頃見ていて、ぼく縫えるんですよ~」
    しばし会話をしながら、 つれて帰ってくださいました。

    帰り支度 「帽子 これでいいですか・・・・・・」
c0107118_183972.jpg


    いつも衣装に合わせてメガネも変えられてますよ~必見!!
[PR]
by tomo7439 | 2008-05-23 01:34 | 夢璽奈 イベント情報

五月の四天王寺さん~♪

    キモノからリフォーム
    横のスリットからは、幾重にも重ねた布がチラチラ~
    地下足袋靴はご自分で黒の所を脱色してから、ビーズ ボタンの飾り物をつけられ                   てます。 足首の所にも古布をつけられて、楽しんでますね~♪
c0107118_0403489.jpg


    キモノ地を裂いて鈎針で作られたバッグ。
    その上にヨーヨーキルトをつけて、キラキラビーズで飾りつけ~♪
c0107118_0453554.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-05-23 00:53 | 夢璽奈 イベント情報