<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

京都大骨董祭の搬入してきたよ~

こ~んな感じ☆  パルスプラザ2F 336Aのブースでやってます~♪
c0107118_18262233.jpg













  
c0107118_18264461.jpg













c0107118_18282235.jpg

  お待ちしています!!
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-26 18:35 | 夢璽奈 イベント情報

平野郷夏まつり~イベント♪

c0107118_17514277.jpg


とき       7月12日(土曜日)

ばしょ      夢璽奈   夜9時までオープン!!

          九町内のだんじりが曳行(南港通り)
          見事な九町の競演を観に平野郷に集合です。

          
          お気に入りの浴衣で、遊びにいらして下さい・・

         
          ワイワイ~がやがや~楽しい夏の夜♪

          お友達誘ってどうぞ~ お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-25 18:08 | 夢璽奈 イベント情報

京都大骨董祭の準備。

     とき     平成20年6月27日(金)・28日(土)・29日(日)

     ところ    パルスプラザ(京都府総合見本市会場)大展示場
             (地下鉄・近鉄「竹田駅」西口4番からの無料送迎バスあり

             2階フロアで展示しています。

             いろんなお店が全国から集合!! 楽しいです~

             皆さんのお越しを、お待ちしています♪

          今回は、絽、紗、小千谷縮み、夏着物、夏帯、小物・・・・


               それと・・・・・

c0107118_1761452.jpg
c0107118_1773051.jpg








                                                           
                                                          

珊瑚珠色におめでたい松竹梅と四季の花が裾は露草色の青海波がしっとりと乗る。 
花模様の銀糸綴の手描き丸帯も上品。 関西好みのはんなりとしたコーディネート~♪
(着丈4尺3寸  裄1尺7寸  袖丈2尺7寸5分)

c0107118_17384180.jpg

珊瑚珠色の着物に合わせた長襦袢~半襟は銀糸入り手まりの刺繍。
(着丈4尺  裄1尺6寸5分  袖丈2尺7寸5分)

これから結婚式の披露宴とか・・・お友達のお招き事などに・・・
アンティークキモノでお出かけいかがですか~♪
今回振袖 6点程連れていきますね。
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-25 16:48 | 夢璽奈 イベント情報

あーとぎゃらり きらりさん~~二日目☆

いろんな人との出会い~  今日もキモノ談義に華がさいていました~♪
麻の葉柄のキモノと半幅帯は小千谷縮み。c0107118_23195158.jpg
         すばらしい着物でリメーク☆
c0107118_23214882.jpg






           大正・昭和のかんざし。
c0107118_23403464.jpg


        帯留め。
c0107118_2345196.jpg




鳥の図柄振袖用の長襦袢。
c0107118_23261585.jpg



あさがお柄紗のキモノと傘とツバメ柄の帯。
c0107118_2334777.jpg











c0107118_2356040.jpg








                           紫色に丸紋小千谷縮みにあざみ刺繍帯で~


NPO法人 たすけあいさんのスタッフのみなさん~☆ 

みなさんの人脈のお陰で、いろんな方とお話が出来てとても楽しかったです。

二日間お世話になり、ありがとうございました。

又、 次回もお会い出来るのを~たのしみにしています。


帰り~スタッフの坂東さんの案内で一日目に来てくださった
ギャラリーアベイユさん(河内長野市喜多町700-1)の、おしゃれなお店に寄せていただきました。  オトナカワユイ~♪」おしゃれな小物がいっぱい~楽しいお店でしたよ。
お店は「河内長野駅」の裏で、風情ある川が流れていてその昔は、この辺りお茶屋さんが
あった場所とか~~   名残りありますね・・・・

c0107118_15393933.jpg
c0107118_1540829.jpg


                     
そこで~ナンと!!(いつもの物欲が~メラメラ・・・・・)
「もうこれ~最後のひとつなんですよ・・」と、オーナーの中野さん。
乙女ごころを、そそるものばかり~~
おしゃれな三人がカフェでお茶している図柄の長いお財布☆ (Reiko Aoki)
お嫁にいただいてきました~♪ (笑)

お話していたら、「よく、平野の串かつ屋さんに食べにいくんです」と。
へぇ~意外な所で、つながっていました。
今度 行かれる時、声かけてくださいね~~





c0107118_15403099.jpg











[
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-25 00:40

そして~今日 遊びに来てくれたのは・・・

        じゃ~ん!!  
      新作の麻キモノで、忙しいなか~流れ君が遊びにきてくれたよ・・・・
c0107118_1922984.jpg

なんと~!! アイヌもようが光っていました。 腰の提げ物はスカル!!
c0107118_19103411.jpg

       浪人結び~☆ 皆の前で伝授。
c0107118_19114036.jpg


















こちらでは、軽食もしておられて 流れ君はやきそば、ワタクシはナンカレーを、
それに、赤穂の塩まんじゅう おいしゅうございました。
ごちそうさまでした~♪

明日もう一日 がんばりまっす~   
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-23 19:13 | 夢璽奈 イベント情報

あーとぎゃらり きらりさん~~一日目☆

10時開店と同時にたくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございました。
c0107118_1841824.jpg

夏物~勢ぞろいです!!
c0107118_1811176.jpg

     このおしゃれな棚、スタッフの祐伯さん用意してくださいました。
c0107118_1835034.jpg

     お着物着ては~~いろいろとハナシが弾んでました~♪
c0107118_1854390.jpg

いつもあざといキモノ好きの坂東さんは、試着に余念がありません・・・  (笑)
c0107118_18141259.jpg






       
                      今日のワタクシ。
c0107118_18144414.jpg
 
 





 




 紗の矢羽縞キモノ。 
 絞り地なでしこ刺繍絽の帯。
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-23 19:01 | 夢璽奈 イベント情報

二日間のイベント~☆

     日時      6月23日(月) 24日(火)             
               10時~15時
  

     場所      大阪府河内長野市木戸西町2丁目4-24-3
              (南海高野線  千代田駅下車5分)
              NPO法人  たすけあい
              あーとぎゃらり きらり
         


c0107118_23405559.jpg


            たすけあいさんの協力で、二日間こちらのほうで、
            
            夏物をおもに~展示、販売させていただきます。

            お近くの方は、 是非お遊びにおこしくださいませ~~

            みなさんと、ワイワイ~がやがやと楽しくやりましょう♪

           
            お待ちしています~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-22 23:54 | 夢璽奈 イベント情報

六月の四天王寺さん~♪

芭蕉の葉に小花の紅梅地で創られたロングジャケット。
c0107118_2141199.jpg





       


         インナーもおそろいで~♪
c0107118_21421731.jpg













この後、仲良く皆さんご一緒に、近くの中華飯店へランチに行かれましたよ~☆










四天王寺さんの境内では、雨にぬれたアジサイがひときわあざやかでした~♪
c0107118_2254848.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-06-22 22:06 | 夢璽奈 イベント情報

六月の四天王寺さん~♪

白のブラウスは長襦袢地で。 上に羽織られてのは蚊帳地。
c0107118_21235152.jpg

                          水あさぎ色のパンツにパッチが。
c0107118_2124411.jpg

















ロングジャケットの後には、カワイイ子がいました~♪
c0107118_2125629.jpg
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-22 21:36 | 夢璽奈 イベント情報

六月の四天王寺さん~♪

朝、目覚めたら雨音~半分あきらめモードで、四天王寺さんへ→

六時頃に霧雨程度で、その後からどんどん蒸し暑く紫外線も強くなり~

この時期の紫外線に弱い私めは帰宅後。 顔に熱をもってしまい~冷蔵庫に入れていた

顔パックでも熱が冷めず氷水で冷ますことに・・・・・・(涙)

朝の雨で、皆さん敬遠されたのか~キモノ姫さんはあまりみかけませんでした。
(夢璽奈のまわりでは、見なかっただけかも・・・スミマセン!)

なんと!いつも元気いっぱいの乙女たち~~大阪から~奈良から、

すてきな着こなし撮らせていただきました。

c0107118_20381739.jpg

足元からカワイイ~レースが!!
c0107118_20412388.jpg
   
   胸元にはウサギのダンスブローチ♪

c0107118_2042258.jpg
[PR]
by tomo7439 | 2008-06-22 21:32 | 夢璽奈 イベント情報