<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日から九月~~

c0107118_23292245.jpg


               キモノが楽しい季節~~♪るんるん~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-31 23:33 | 夢璽奈 お店情報

「ちくちく展」からのお知らせ~♪

いつも仲良くしている ちくちくちゃんが、奈良に工房をもって三ヶ月・・

初めての個展をされます。

「ちくちく展」 巻物チラシ
夢璽奈にも置いてますので、持って帰ってくださいね!
c0107118_23103070.jpg


時:      9月14日(日)~9月24日(水)

        a.m.10:00~p.m.6:00

場所:     〒630-8041 奈良市六条町308

         http;//www.chiku-chiku.jp

         ちくちくスタイルのセンスは、いつも光っています。
         目が離せません!!

         今回は、
         着物スタイル (半襟、 帯、  草履)

         アンティーク着物リメイク (バッグ、小物、オブジェ)

         古着リメイク (メンズ、レディースのパンツ、シャツ、バッグ)

今回は、フロ―リスト 桝谷唯夫さんのアレンジメントがあるということなので、きっと素敵なオブジェの空間 サプライズが見れるんではないかと思います。 奈良方面へ行かれる方は、 是非行って見てくださいませ。 ハイセンスなちくちくちゃんに会えますよ~♪
c0107118_23194966.jpg

先日絞めていた半幅帯とお揃いの玉玉バッグ。 (ちくちく作)

         
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-31 23:26 | その他

八月のじばしん~♪

          ようこそ~~
c0107118_2214599.jpg

ここは建物の中なんで雨なんどの心配なし~ 冷暖房完備。
夢璽奈の場所は、入口付近で暑かったけど・・・・(笑)

今日もいつもの皆さん」に、お会いできました。 ありがとう~♪

「えっ!! 差し入れ~ これ ツボです。」  

c0107118_22253822.jpg


  こんなのキョウトから持って来てくれる人って・・・・・・・

c0107118_2233557.jpg









                           サンキュ!!
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-31 22:43 | 夢璽奈 イベント情報

本日雨のち曇り~!

そんなあやしい雲ゆきのなか~

キモノ姿で遊びに来てくださいました~~
c0107118_23251657.jpg

昼間はまだ蒸し暑いとあって、阿波しじらに半幅帯は白地の格子柄で。
しっとりと見えるキモノも、リボン結びで大人カワイイ~☆ (残念!!後姿忘れてました。)
そして、なんとこのキモノご自分で縫われたそうなんです。
手先の器用さに脱帽!!

九月のホームページ用の写真撮りをしてもらっていたので、
バタバタとしてましたが、又 ゆっくりお越しくださいね。    
次回の着物姿も楽しみにしています。
ありがとうございました~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-31 00:02 | 夢璽奈 お店情報

八月のじばしん~☆

          八月最後の日曜日~♪

          
        じばしん蚤の市開催。    
     会場  じばしんイベントホール

          (地下鉄御堂筋線 中百舌鳥駅)

     時間   10;30 ~ 16:00

     50店舗の楽しいお店が出展されてますよ。

     ぜひ!! お友達とワイワイとお越しくださいませ。

     おまちしています~~♪


     
      
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-30 23:19 | 夢璽奈 イベント情報

単衣~織のキモノ☆

ターコイズブルーの単衣紬でポップに!!
(着丈4尺  裄1尺7寸  袖丈1尺4寸8分) ¥5,000.-
c0107118_22454121.jpg
















c0107118_22341846.jpg
キモノは結晶模様が、残暑に涼しさを運んでくれそうな~これからの一枚に!!

絽の黒は花びら柄。   ¥5,000.-













c0107118_2381660.jpg






今日のワタクシ
紺の阿波しじらキモノ。
アイボリーと黒リバーシブル麻半幅帯。(ちくちくちゃん) 変わりちょうちょ結び。
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-27 23:32 | 夢璽奈 お店情報

暑さも幾分やわらいで~~

c0107118_23381045.jpg


先日 東京へ行った際に頂いた着物、早く着ないと夏が飛んで行ってしまいそう~~


ワインと黒の縞X白と黒の縞に影絵の花の夏お召し~♪
紗のアザミ刺繍帯。


お店で昨日のキモノ片づけながら・・・・
単衣キモノと袷キモノも、置いていかなければと思いながら~
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-23 00:03 | 夢璽奈 お店情報

八月の四天王寺さん~~♪ その2

ピンクのギンガムチェックのシャツにZUCCAのブレザー、淡いピンクのパンツで登場は、
いつもフットワークが軽いおしょれな山本先生~☆
c0107118_22262966.jpg


        頭はカットした所だったとかで、帽子はあえてかぶらずに。
        でも、バック」の中に藤色のハンチング帽、 お持ちだったんですよ。
        あっ! お隣の古着屋さんで花柄のシャツ、ゲトされてました・・・
c0107118_22475211.jpg

        ユイツ夢璽奈に寄って下さったキモノ姫!  
        絹紅梅トンボ柄キモノに博多帯、
c0107118_2256765.jpg

c0107118_2382958.jpg
 







白X紺のファッションカラーは、今日もさわやかなイメージが素敵な菰田さん~♪
いつも差し入れ ありがとう!!
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-22 23:23 | 夢璽奈 イベント情報

八月の四天王寺さん~~♪

暑い四天王寺さんと思いきや~なんと~涼しい朝。
昼過ぎには、局地的な大雨に合うハプニングもありましたが~

今日は、朝からさわやかにスタート→

朝早くから来てくださったのは、 CLOUDY MOONの中村さま。
今日のアロハは、シックな茶色の大島紬。
ホームページはWWW.kimonoalohashirts.comこちらの方もご覧くださいね。
c0107118_20293335.jpg

今年の三月初の個展を、表参道でされた時寄せていただきました。
男物のアロハ、レディース、子供用と~古い着物からのリメイク。
夢璽奈で買って頂いた着物も、何点か入ってました。
キモノ、長襦袢、布団柄などの彼が選ぶストーりーのある柄は、圧巻でした。
c0107118_20354498.jpg

で、 さすが東京ですね~ 有名な方も来られたようで、その中のおひとりに石黒賢さんが、お買い上げされたそうで~最近の新聞の取材で CLOUDY MOONさんのその時のアロハを、着られてたようです。 赤のおもちゃ柄のアロハ~☆ お似合いですね!!
c0107118_20514435.jpg


前回買って頂いた着物、残った生地で作って下さったようです。
「えっ!! プレゼントですか~」
「ウレシイ~ありがとう ございます。」
c0107118_21144114.jpg



早速着替えて~Ladies’ Aloha☆ 紅梅色に躍動する鶴の大群が可愛いです。
レディースはウエストあたりシェイプされて作られていますので、カッコイイですよ!
(モデルが悪いですね・・・・スンマセン!!)
前は比翼仕立てで、ボタンは貝のような厚みのあるもの、こだわりはボタンにもあるんですよ。





ワタクシの後ろは・・・・・・あれ・・(姫路から自転車ですか・・・・??)
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-22 21:43 | 夢璽奈 お店情報

明日は四天王寺さんで~す!!

お盆休みも終わり~明日は21日、恒例の四天王寺骨董市☆


          
         丸紋に花の洒落帯。
c0107118_1564482.jpg

        扇面に花模様の昼夜帯。
c0107118_157911.jpg


        今回は、袷のキモノ、オビと小物達も連れて行きます・・・

        お盆が過ぎたとはいえ、まだまだ暑いのですが、
       
        「夏は強いのよ!・・・」と、 夏に自信がある方は遊びにお越しくださいませ。

        お待ちしていまっす~!!

        、

        次回四天王寺さんでお会いできるのは、10月21日となります。
[PR]
by tomo7439 | 2008-08-20 15:45 | 夢璽奈 イベント情報