<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夢璽奈からのお知らせです~♪

告知遅れてます。 イベントのフライヤー出来上がってきました。

c0107118_22164537.jpg


「夢璽奈」のアンティーク着物と小物フェア
日時   12月5日(金)~12月8日(月)

時間   11:00~19:00

場所   レディーノーム・2Fにて      
      奈良県香芝市畑4-18-1
      0745-70-5658

      ☆近鉄南大阪線・二上駅より徒歩2分  ☆近鉄大阪線・二上駅より徒歩15分
      ☆西名阪・香芝ICより車で10分      ☆西名阪・柏原ICより車で10分

                       
     
      12/7日、8日は、ワタクシがお待ちしています~♪

これからの季節に間に合う、年末、お正月、新年会などの着物、小物・・・

連れていきます。  お近くの方 お友達とご一緒に遊びにお越し下さいませ。

c0107118_22541360.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-11-29 23:06 | 夢璽奈 イベント情報

縞きもの & 長羽織でおでかけ~~

山吹色にブルー赤のライン入り銘仙(黄八丈風)
c0107118_23254980.jpg

お天気が不安定の時に、木綿の半幅帯で。 SOLD OUT
c0107118_2326283.jpg

黒地に黄色のぶどう模様~長羽織。
c0107118_23275196.jpg

ワタクシ~羽織ってみると~~
c0107118_23311486.jpg


着物 (着丈145cm 裄63cm 袖丈53cm)   ¥10,000.-
 
帯   (長さ 288cm 幅 15cm)         

羽織 (着丈95cm 裄64cm 袖丈68cm)    ¥10,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-28 23:57 | 夢璽奈 お店情報

道後~キモノ旅♪ 三日目

帰りに寄り道~~
高畠華宵大正ロマン館へ

松山道川内ICより車で約7分 小高い山の上にひっそりと。
c0107118_1353749.jpg

大正ロマンチシズム、大正モダニズムの心地好い微風を、感じてきました・・・
c0107118_1362218.jpg


                          今回の走行距離  917kmでした。
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-28 01:50 | その他

道後~キモノ旅♪ 三日目

四方を豊かな山々に囲まれた愛媛の宇和盆地~♪
卯之町中町(うのまちなかんちょう)へ、散策。
「KIRUKIRU」さんのマネジャー塩山純加さまと、ご一緒させていただきました。
後ろは、明治に建てられた開明学校。
c0107118_029689.jpg

天然醸造の醤油屋さん。 あとは、定休日で残念ながら見学できませんでした。
次回に残しておきましょう~~~
c0107118_030081.jpg

途中 瀬戸内海を一望できる見晴らしいい高台にある純加さんのお友達のレストラン「野の子」さんで、無農薬野菜のランチ。 ごちそうさまでした。 感謝!! 
瀬戸内海を左に見ながら~夕焼けこやけラインをドライブ~☆
 

お客さんが来られると~急いで道後へ
マネジャーさんの話を熱心に聞いておられたりんちゃんと、みさちゃんでした。
c0107118_0544257.jpg

c0107118_05518100.jpg

この日のお客さまはフリーのアナウンサーさん~☆レンタルキモノで、
これからお仕事は、松山大学への講演だったようです。
c0107118_155725.jpg


みさちゃんの着付けにご機嫌な彼女でした~♪
c0107118_0563580.jpg


そろそろ~道路渋滞しない間においとまを~
りんちゃん みさちゃん 若いパヮーいっぱい頂きました、ありがとうございました。
次回は、大阪でお会いしましょうね。 お待ちしています~♪

「KIRUKIRU」さんのホームページは現在作成中だそうですが、
商品の方は、こちらで販売されてますので、御覧下さいませ。
アンティーク着物専門サイト  影之流
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-28 01:29 | その他

道後~キモノ旅♪ 二日目

「KIRUKIRU」さんに、一番に来られた広島からのお客様。
キルキルキモノレンタルで、この日は雨だったので~ポリ着物で道後を散策~♪
c0107118_23123076.jpg


状態の良い~こだわりのアンティークキモノ、オビ、コート、コモノetc・・・
楽しいキモノがいっぱい~~ それと店の内装、ディスプレー、調度品
などのセレクトに脱帽☆  
c0107118_23102661.jpg

c0107118_23253229.jpg

トルソーは、小紋に「KIRUKIRU」さんのカラーのグリーンの帯。
c0107118_2344453.jpg

  トルソーは、バラが入った小紋に帯はバラの切りビロード。
c0107118_23505719.jpg

店のすぐ下から乗れるチン電に乗って大街道へ(市内の繁華街)
c0107118_2353022.jpg

c0107118_2341493.jpg

ベジタリアンのランチを食べに、そしてデザート~♪
c0107118_23565899.jpg

c0107118_237199.jpg

道後温泉に戻って、店の前のからくり時計は、時間がジャストになったら~時計台からお人形さん達がカラコロと優しい音楽も流れでて 癒されます。
c0107118_004317.jpg

レトロなバス。
c0107118_2374512.jpg


交通安全祈願のワンちゃんが~リモコンカーに乗って大阪から来ていたようです。
c0107118_015253.jpg

c0107118_0155680.jpg

                         夜は、松山道から~西予市宇和町へ→
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-28 00:27 | その他

道後~キモノ旅♪ 一日目

23~25日 2泊3日の松山、道後温泉の旅~~
             と
先月10月3日にオープンされた流れクンのお店に~♪

アンティークキモノ、セレクトショップ&レンタル 「KIRUKIRU」さんへ
寄せていただきました。

        松山市道後町1-10-12道後温泉駅舎2F
        089-945-2652
        11:00~20:00(季節によって変動ありだそうです)
        水。木曜日休み
        駅舎の2階入口~♪
c0107118_23335351.jpg

右から、オーナーの塩山尊士さま(大阪在住)、ワタクシ、イメージガールのりんちゃん、着付け師のみさちゃんが、笑顔で迎えてくれました。  (二日目にそろってパチリ★)             
c0107118_1371859.jpg


近くの町屋かふぇで、軽いランチ。
道後の町屋。 べーかりーかふぁぇ・ぎゃらりぃ。
c0107118_23465390.jpg

道後温泉散策~
c0107118_023133.jpg
c0107118_04133.jpg











重要文化財 「又新殿」ゆうしんでんを観覧。
(皇族専用浴場) 各皇族方が来浴された湯釜(石槽)が残されています。


その後 → 庭園の中のぎやまんガラスミュージアムへ
c0107118_0223217.jpg


江戸時代のびいどろ、ぎやまんから、明治。大正のガラスが輝いていました~☆
約300点のノスタルジックなガラスは、見事なものでした。
c0107118_017885.jpg

帰り~坊ちゃん、マドンナさん御一行さんに出会いパチリ☆
c0107118_036119.jpg

                                     明日に続きます→
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-27 01:00 | その他

気楽にお召しで~

昭和モダンなお召きもの。曲線にエンジの葉っぱ。 SOLD OUT
c0107118_22382592.jpg





















c0107118_22312747.jpg
織の帯も図案が、とてもモダンです~♪ SOLD OUT





















お召着物 (着丈144cm 裄65cm 袖丈46cm) 

織の袋名古屋帯                     
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-22 23:02 | 夢璽奈 お店情報

十一月の四天王寺さん~♪

大阪の昨日は、予報ほど冷え込まず、ちょっと肩すかし~
でも朝早くからのお客さんとか~寒がりの私なんかは、完全冬装束(笑)

      いつも早起きして来られてるnaokoさん。
      絞りの羽織に帯と半襟の色を合わされて、おしゃれさんです。
      写真にも快く、答えていただきました。
c0107118_21485233.jpg

      毎月かかさず四天王寺さん通いの優等生~
      先月は、家庭の事情で欠席。 
      子供のきものを、そのままコートに。 ショールは赤が、暖かくて~イイワッ!!
c0107118_21572547.jpg

c0107118_2263092.jpg

c0107118_2274947.jpg
      お召しにニットのケープ&斜めがけバッグが、
     可愛いかったです~
     了解えて後姿 撮らせていただきましたよ。


















12月の四天王寺さん終い弘法21日は、日曜日になってます。
毎月、お仕事で行けないわって言われてる皆さん~
皆さんお誘い合わせて来月は、是非遊びにお越し下さいませ。
お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-22 22:28 | 夢璽奈 イベント情報

明後日は、恒例の四天王寺さん~

がらくたから骨董、和、洋の古着に食べ物まで、数百軒の出店が出ます。

露店は、夜明け前から立ち並び人の顔も見えない頃から~ 買い物!

あやうい魅力が~~あるんでしょうね。
皆さん 朝が早いです。

c0107118_23364886.jpg

これは、ワタシの部屋に灯しているあかり~~
どぎつい色に、何故か~魅かれてます☆

明日は四天王寺さんの準備の為(20日)四天王寺さん(21日)で、
お店は二日間、お休みさせていただきます。
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-20 00:01 | 夢璽奈 イベント情報

普段着でお出かけ~♪

         茜色のお召しはレトロな香り~~♪
c0107118_21285477.jpg

         エキゾチックな草花をモチーフにした更紗柄の昼夜帯~♪
         角だしは、裏の黒で~鱗、花模様。
c0107118_2132105.jpg

c0107118_21304989.jpg



胸元には、キラキラブローチを~☆

半衿は、ベージュ色更紗模様の端切れで~♪


 









着物 (着丈152cm、 裄61.5cm、 袖丈62cm)  ¥5,000.-

袋帯 (幅30cm、 長さ340cm)             ¥10,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2008-11-19 22:33 | 夢璽奈 お店情報