<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年一年 ありがとうございました。

                本日は、お店の大掃除~

      今年で開店三周年も、あっと言う間に過ぎてしまいました。

           皆様には今年一年 お世話になりました。

       ご来店、メールを頂いたり、ブログを見て下さったみなさん、
                ありがとう  ございました。           

      
                  来年もどうぞ

             宜しく お願い申し上げます。          
  
                - 2008年冬 -
          

     来年の営業は、7日(水曜日)からお仕事させていただきます。 

  



    
[PR]
by tomo7439 | 2008-12-28 23:08 | 夢璽奈 お店情報

27日(土)仕事納め~

「kiru kiru」の流れさん、りんちゃん、みさちゃん達が、松山へ帰られる前に、夢璽奈に寄ってくれました。 着付け師の香織ちゃん、お友達で同じく着付け師のOさん、HPの撮影の仕事で来ていたかすみちゃんとで~ひときわ賑わっていました♪
c0107118_2172085.jpg

            後ろからこっそり~~
            今年もHP、ブログで、お世話になりました。
c0107118_2182949.jpg

            かすみちゃんのカメラでこっそり~~
c0107118_2185633.jpg

     買って頂いたキモノと帯。 自宅で着替えてOさんと平野散策へ~
          ローズピンク、花柄の着物に結晶柄の帯が、
          優しいイメージの香織ちゃんにぴったり☆
c0107118_21102892.jpg

        ツーショット♪  
c0107118_2110565.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-12-28 22:19 | 夢璽奈 お店情報

クリスマスの夜~☆☆

25日に関西へ、 朝、京都に行かれて、夜はドレスコードで道頓堀へでかけまませんか~
研修に来られていた「kirl kirl」のスタッフさん達とご一緒に、道頓堀の「極楽商店街」へ、
18:00から極楽歌劇団によるミュージカルが行われているのを、見に行ってきました。 
昭和初期の大阪・道頓堀のコテコテ・・・・なのにファンタジー♪
灯台もとぐらし~ ここへ来たのは初めてや~~
劇団の方々は、アンティークキモノを、きてはりましたよ。
c0107118_23475812.jpg

ミュージカルの終った直後、皆さんと記念写真。
c0107118_23512381.jpg

あっ! 駄菓子屋さんでおやつを買う~りんちゃんとみさちゃん。
c0107118_23534169.jpg

           極楽えびす神社。
c0107118_001541.jpg

           ちと~暗い~~
c0107118_05397.jpg

           なんと!! レトロ♪
c0107118_112291.jpg

極楽商店街で中華を、みなさんと食べて大満足~
出た所にある大阪名物(定かではないが~?)ナンパ橋!!
江崎グリコの前で写真なんてのも、初体験!!
クリスマスの夜とあって、街はにぎわっていました。
c0107118_075224.jpg

心ブラ(古~!!)しながら、なんば駅へ。
地下の喫茶でお茶を、ゆず茶に、フルーツと野菜の健康なジュースを。
c0107118_0102486.jpg

ワタクシは、シークヮーサーとウコンの入ったジュース(もちろん疲労回復)でした。
さっぱりしていて、おいしかったです~♪
c0107118_01142.jpg

      クリスマスの夜は更けて~~
      皆さんとご一緒に、楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by tomo7439 | 2008-12-28 01:05 | その他

モガ、モボ、ポップ、ガーリコース~~♪

22日~24日仕事を兼ねてTOKYOへ♪
東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)で開催中  「1930年代 ・ 東京」 を、見に。
昭和初期・1930年代の東京では、モダンボーイ、モダンガール,モガ、モボが銀座を、闊歩していた時代~旧朝香宮邸内には見どころが沢山あって目移りしながら、画家が描いた30年代の東京風景から、時代の空気を少し感じることが出来ました。

c0107118_064345.jpg

武藤嘉門(ショーウインドゥ)1937年(昭和12年) 島根県立石見美術館蔵
日本髪の女性とモダンな洋髪の女性が描かれて、キモノ柄もモダンです。
c0107118_0172188.jpg

東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)
「甦る 中山岩太」モダニズムの光と影  (1895-1949)明治生まれ  
銀塩印画紙のプリントが展示。
モダニズムを日本へ持ち込み、そんなに古さを感じさせない写真に、
吸いつけられてしまい~
c0107118_019192.jpg

東京オペラシティアートギャラリー(新宿区) 
「蜷川 実花展」 -地上の花、天上の色ー
ホップとかガーリーなキャンデーが溶け出た色合いが、カワユイ!!
小さなアクリルチップに閉じ込められた鮮やか写真にも注目。
c0107118_0211843.jpg

 金魚や花の題材 五百点。
c0107118_0222554.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-12-27 02:06 | その他

十二月の四天王寺さん~

今年も最後の終い弘法となりました。

毎月 元気なお顔を、見せてくれてありがとうございます~♪
この日の着物は縮緬の訪問着。 鮮やかな紫に裾には花見をしているお殿様の図柄が、襟は 十二単衣のような重ね襟が付けられていて、華やかでした。
c0107118_23412692.jpg

  試着中~~ どうですか、お似合いではないですか?
c0107118_23415098.jpg


あっ!! カワユイ☆大阪の着物女子~発見。 夢璽奈に立ち寄って下さったので、了解を得てお写真撮らせてもらいました~♪   ありがとうっす!!
c0107118_031127.jpg


今年も四天王寺さんで、いろんな人との出会いもあり、心より喜んでいます。

又、 珍しいもの、可愛いものを集めて皆さんとの、きもの語りしたいと思っています。

来年も、 四天王寺さんでお会いできるのを、楽しみにしています~♪
[PR]
by tomo7439 | 2008-12-25 00:24 | 夢璽奈 イベント情報

十二月の四天王寺さん~♪

 天気予報では、昼から大雨情報は肩透かし~ 少しは雨もあったのですが~

 日曜日とあって、いつものようにたくさんの人で、賑わっていました。

 すてきなお客さまも、お揃いで来て下さいました~♪


 
c0107118_1117681.jpg


 これからちょっと出かけますので、帰ってからUPさせていただきます。

 22日~24日 留守します。

 申し訳ございません。 今年の営業はこんな感じです。

 25日(木) 12:00~16:00  

 26日(金) 12:00~18:00

 27日(土) 12:00~18:00

 よろしく お願いいたします。

 
[PR]
by tomo7439 | 2008-12-22 11:31 | 夢璽奈 イベント情報

X'mas コーデ~♪

                暖かい~昼下がりの今日のお客さま。
c0107118_22365885.jpg

           きれいな茜色の抽象柄のお召、萌葱色一色の帯、
           帯揚げも赤とグリーンの端切れ、
           帯締めもグリーンに帯どめはご自分の手作りイヤリングで。
           クリスマスに合わせたコーデが、とてもお似合いでした。
           
            ”そで口の黄色はーーーーー?”    
c0107118_22371026.jpg

           あらーー!! すてきな長襦袢。 見せて下さいましたよ。
           下着に凝られる人って  おしゃれの達人さん~☆
  
c0107118_22372541.jpg


          「今日は、コテコテのアンティーク着物をーー」 探しに遠くから、

          来て下さいました。  思案されて~~最後はアンティーク帯に。

          モダン柄の帯は、ワタクシのコレクションにしておきたい帯を、

          お嫁に貰っていただきました。

          来年の一月に、横浜に住んでおられる、きもの好きの息子さんとデート☆

          きもの散歩されるのだそうでした・・・・

          楽しんできて下さいね。 あっ!! その前にお着物も・・
          是非 お待ちしています。   
           

          本日は、 ありがとうございました。 
    

                   
[PR]
by tomo7439 | 2008-12-19 23:53 | 夢璽奈 お店情報

四天王寺さんに向けて~小物編

            ショール~♪
c0107118_955956.jpg
c0107118_962370.jpg
c0107118_964463.jpg

c0107118_9121271.jpg

c0107118_97189.jpg
c0107118_99857.jpg

            半襟~♪
c0107118_9161465.jpg

            半幅帯~♪   
c0107118_2348260.jpg


(言い訳)    昨夜 サイズも入れてたのに送信で皆、白紙になってしまい・・・(涙)
          夜更かし~~
          もう一度 作成→雑になってしまいました。 すみません!!

          これからお店へ→

          明日(20日)お店は、四天王寺さん用意の為、お休みです。

          21日(日曜日)終い弘法の骨董市となります。
          皆さんのお越しを、 お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2008-12-19 09:32 | 夢璽奈 イベント情報

四天王寺さんに向けて~羽織編

           芥子色暈し木&実模様。
c0107118_8315249.jpg

              紫暈しぼたん&鼓柄。
c0107118_8324555.jpg

              銀鼠地模様バラ抽象柄。
c0107118_833175.jpg

               茄子紺立涌暈雲柄。
c0107118_8341922.jpg

               淡い銀鼠白&黒菊満開。
c0107118_8345647.jpg

                はなだ色トビ色模様。
c0107118_8405586.jpg

                銘仙バラ模様。
c0107118_836759.jpg

                銘仙花菱松模様。
c0107118_8363577.jpg

                銘仙洋花模様。
c0107118_837295.jpg

                銘仙赤&グリーン花火模様。
c0107118_837231.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-12-19 09:12 | 夢璽奈 イベント情報

そろそろ~四天王寺さんに向けて~ 着物編☆

               グレー/鳩羽色の縞に花模様小紋。
c0107118_237163.jpg

                     つつじ色丸紋に橘訪問着。
c0107118_2372810.jpg

                      鴇色花模様綸子付け下げ。
c0107118_2375420.jpg

                      抹茶色地模様たちばな中振袖。
c0107118_238251.jpg

                      縮緬扇面花模様満開の中振袖。
c0107118_23412937.jpg

                    縮緬真珠色ブルーと鳩羽花模様付け下げ。 
c0107118_23135120.jpg

                    鳩羽色釣り灯籠&雀&桜の花びら訪問着。 
c0107118_2393322.jpg

                     横縞小紋。
 
c0107118_23425976.jpg
 
                                       
                    象牙色/柿色縦縞着物。
c0107118_23114323.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2008-12-18 23:52 | 夢璽奈 イベント情報