<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

四季の花と刺繍がおしゃれな振袖☆

朱色に見事な✿、牡丹、菊、梅が入った振袖♪
所々に刺繍も施されて、おしゃれ度up。
c0107118_23475435.jpg

       刺繍半襟。 真田紐に薔薇ガラスの帯どめ♪
c0107118_2349825.jpg

       紬お太鼓柄の袋帯~変わり結び。
       地色は、肌色。幾何学と、小さなス手裏剣模様。
c0107118_23482430.jpg


着物  (着丈154cm、裄63cm、袖丈75cm)    30,000円

袋帯  (全長434cm、幅31cm)             12,000円

今日のワタクシ
    鉄色のよろけ縞の裾模様お召し。
    袖丈56cmと長め。 裄は66cmあったのでそのまま、利口な子でした。
    半幅帯で、気軽におしん結び♪
      c0107118_095442.jpg
      c0107118_21171595.jpg

     








    





        

     ゆる~りの、土曜日~~
     
     来週! いや~!! あっという間の3月ですね。

     来月も、皆さんのお越しを、お待ちしております♪
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-27 23:46 | 夢璽奈 お店情報

春風に誘われて~ようこそ♪

春風の爽やかな、暖かくて気持ちのいい一日でした。
そんな中、元スタッフの円さんが、遊びに来てくれました。

お昼ごはん食べに~

いつもの「茶六」さんへ。
入り口の白梅が、きれいに咲いていました。

c0107118_23213586.jpg

c0107118_23215739.jpg

赤飯とおろしかちんうどんのセット☆
大阪は薄味、お腹いっぱいになりました。
c0107118_2322912.jpg

円ちゃんの今日の着物は、黒の桜模様のポリに、白に藤色花柄の半幅帯で。
白の半襟で、顔が明るく清楚感が良かったですね☆
半襟2枚買って頂いたので、又 柄の半襟も使ってみてね。
c0107118_23223099.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-02-25 23:56 | 夢璽奈 お店情報

夢璽奈からのお詫び!

       暖かい日射し、気持ちいい一日でした。 

       春は一歩一歩近づいてきてますね~✿


       夢璽奈からのお詫び!
       
         
         先週の20日(土曜日)カレンダーの休みが、抜けていました。

         ご迷惑おかけいたしました。

         休みをしていなかった事、今週になって気がつきました。

         20日の日にお店に来て下さった、お着物の3人のお客様

         申し訳ございませんでした。

         以後 気をつけていきますので、

         又、宜しく お願い致します。



        錦紗きもの☆
c0107118_23554164.jpg


           
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-25 00:00 | 夢璽奈 お店情報

ミラクル✿と、雪ツララ模様キモノ♪

          みわちゃんに、キモノを着替えてもらって~
          髪型も、変わります。          
c0107118_2136535.jpg

          鮮やかな紫色で、ミラクル✿雪ツララ模様の錦紗キモノ♪
          牡丹、桜、菖蒲木綿の帯、裏は藤色繻子に桜模様の両面帯☆
c0107118_21413541.jpg
c0107118_21435117.jpg


着物  (着丈142cm、裄62cm、袖丈56cm)   8,000円
帯   (全長336cm、幅30cm)            5,000円

サッちゃん、みわちゃんお疲れさまでした。

今回の髪型をして下さった、サッちゃんのお店☆
「ten”to sen
大阪府堺市中区小坂73-2
TEL 072-270-4880
*駐車場 有り。
*完全予約制*

初めての経験で、緊張しながらの着付けだったけど、
3人で、ワイワイいいながら楽しかったですよ♪

次は、何しましょうか・・・・・・☆



今週は、24日(水) 25日(木) 26日(金) 27日(土) お店やってます。
暖かい春らしい日が続くようですね~~
良かったら 又 平野にお出かけくださいませ。
心よりお待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-23 22:49 | 夢璽奈 イベント情報

春らしいモダンキモノで、撮影会♪

昨日(22日)美容室 「ten”to sen」の美容師幸子さんと、今回モデルを
してくれた友達のみわさんと、撮影会☆
c0107118_1453610.jpg

          昨年 「京都大アンティークフェア」がサッちゃんとの出会い♪
          「ブログ いつも見てるんですよ~!」と、言って下さって、
          話していると偶然美容室とワタシの自宅が、近くとびっくり!
          アンティーク好きのサッちゃんが、「髪型と何かしたいね」っと
          いうことで、お友達のみわちゃんに協力してもらって、
          この日の撮影となりました。

          アンティークキモノに合うようにと、束髪風に☆
          髪飾りは、アンティークのブローチ。
c0107118_1482010.jpg

          キモノ好きのみわちゃんも、大喜びの様子♪
          
c0107118_14111491.jpg

          あれっ!! 後ろに皺が・・・・・(お許しください)
c0107118_14114072.jpg

          ドット柄の名古屋帯は、雨コートからの仕立て直し済み。
c0107118_1412272.jpg

          撮影に夢中のサッちゃん✿
c0107118_14483120.jpg

         衣桁に掛けて見ると・・・・・
         南国を思わせる、とぼけた柄のお召し。
         絵画を眺めているかの感じに、魅かれています。 
         色は、淡い白緑のパステルカラーが春らしいです。
c0107118_14583024.jpg

         長じゅばんは、オレンジ色の子供柄☆
c0107118_1459571.jpg


着物   (着丈146cm、 裄61cm、 袖丈55cm)  SOLD OUT

帯    (全長376cm、 幅31cm)            SOLD OUT

長襦袢 (着丈124cm、 裄62cm、袖丈55,5cm)   2,500円
      (汚れもあります。)

半襟   黒/白の縞 木綿 (現代)              1,000円

帯上げ、帯締め (私物)
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-23 15:23 | 夢璽奈 イベント情報

2月の四天王寺さん~♪

小春日和の日曜日☆ 四天王寺さんの境内は、善男善女で賑わっていました。

朝、業者さんからの戴き物。 会津若松「長門屋」さんの滋養パン。
パッケージ復刻版~懐かしさに魅かれました。
c0107118_2331072.jpg

    中身は、うさぎパン☆ 味も懐かしい~ごちそうさまでした。感謝!!
c0107118_13524681.jpg

     朝早くから、お友達とご一緒に来られてました。
     帯留めの猫 絵になりますね。
c0107118_2135131.jpg

     猫柄の手提げバッグを、合わされてました。
c0107118_2141178.jpg

     男性用の外套、試着。よくお似合いでしたが・・・・・
c0107118_2151163.jpg

お着物は季節の梅模様、赤のこんもりとした刺繍襟が印象的☆
c0107118_2152725.jpg

大きな亀甲柄のおキモノにワインカラーのコート☆笑顔が素敵な方でした。
c0107118_2155095.jpg

南米のチリからお越しでした。 帯のお買い上げは、部屋のタぺにされるのだそうでした。
c0107118_216827.jpg

       夢璽奈を、目指して来て下さったお客様。
       いつもブログ見て頂いてるそうで、ありがとうございます。
       太い縞のキモノに、黒白モノトーンのキモノで、おしゃれなおふたり。
       お友達4人で、来られてました。
c0107118_2162446.jpg

キモノ、オビと、熱心に探されてました。今度は是非、お店の方へお友達とご一緒に、
遊びにいらして下さいませ。お待ちしています♪
c0107118_2164385.jpg

      豪華な着物は、いつも一目を引きますよね☆
c0107118_217583.jpg

      白い髪の毛も、お着物に良くお似合いのなよ子様✿
       肩から掛けられてた白のショールが、エレガントでした。
c0107118_217261.jpg

      久しぶりにお会いしました・・・ 「あっ!!腰の帯は?」
      隠されてしまいました。(笑) (ここだけの話 女性用のベルト太めなの)
c0107118_2174528.jpg

      着付けを習いに行かれてるお二人。
      どちらも共通の矢羽根模様のお着物で☆
      おばあちゃんからのキモノ、上手に着こなされてました。
c0107118_218354.jpg


      日曜日と重なって、着物女子も何人かお見かけしました。
      そして、いろんな人との出会いもあり、お話させて頂き、
      今回も、楽しかったです。
      ありがとう ございました。

      次回の出店は、4月21日(水)になっています。
      来月の3月お彼岸は、お休みとなります。

      又、よろしく お願い致します。
      
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-22 23:48 | 夢璽奈 イベント情報

明日は、恒例の21日 四天王寺さん骨董市~♪

明日は、お天気よし、気温も今日より高めの予報、そしてなんてったって日曜日ですぞ~~

こんな良き日は、四天王寺さんへ GOー


        松の木の上で、獲物を狙う鳥刺繍名古屋帯。
c0107118_18433558.jpg

        オリエンタル模様名古屋帯。
c0107118_18434859.jpg

        独楽柄こうけち腹合わせ帯。
c0107118_184417.jpg

        裏は、笛、鼓、笙模様に刺繍あり。
c0107118_18441478.jpg


四天王寺さん真ん中の亀の池、六時堂目印にお越しくださいね。

皆さまのお越しを、お待ちしています。

朝8時から、夕方4時位ですね。
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-20 19:02 | 夢璽奈 イベント情報

きょう~お嫁にいっちゃった~!!

          ここ5年間、いつもお店で見守ってくれてた子でした。

c0107118_23204541.jpg

              複雑な気持ちやわ~!


     先週のイベントの名残りを、当日来れなかった人達が、
     何人か今週は、寄ってくださいました。
     ありがとう ございました♪

c0107118_23321926.jpg


    明日(20日)は、四天王寺さん(21日)の用意の為
    お店は、お休させていただきます。    
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-19 23:50 | 夢璽奈 お店情報

✿  女児きもの  ✿

古布の反物から、一ツ身女児きもの♪ 仕立ててもらいました。
お袖は、長めにしてもらってます。
c0107118_22271534.jpg

それにこのエプロンドレスも、ハギレから仕立ててもらいました。
c0107118_22282425.jpg

お友達のお店で、エプロンドレスお願いしてました。
2009年11月1日オープン
「手仕事 ちょ・こっと」 
堺市南区鉢ヶ峯寺394-1  
OPEN  11:00~17:00  定休日 月曜日
服・袋物・小物・器など・・・

お嬢様とふたりで、横のアトリエでミシン踏みながら製作。
c0107118_2252275.jpg

KID服は、お嬢様担当。 
c0107118_22523174.jpg


足元は、「TABI-JI」 先日 奈良へ行った際に長女が購入。
c0107118_23301558.jpg

きものと合わせたら、こんな感じに~~☆
c0107118_23185333.jpg

1歳半の道産子マゴちゃんに、おひなさまに着せたくて~送ります。


エプロンドレスに使ったハギレ♪ 
73cmx96cm     2、500円
素材は、あたたかいネル。  在庫 2枚
(エプロンドレスの型紙あり)

c0107118_9565936.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-02-18 23:47 | その他

✿ 13日の初ライブイベント ✿

c0107118_2215328.jpg


今週は、17日(水)、 18日(木)、 19日(金) お店やってます。
20日(土) 四天王寺さん用意の為 お休みさせていただきます。
21日(日)は、恒例の四天王寺さん骨董市です。


✿ 初ライブイベント 

1月末にちくちくちゃんより、「31日の土曜日 夢璽奈さん店にいてはりますか~?
faca(風花)さんと一緒に行きますね!!」 と、メールあり。

31日 来られて時にはお二人の中では、決まってたようでした。
2月13日土曜日なんですが~
「はぁ~~~????」

「多分 夢璽奈さんだったら OKしてくれはると思ってました・・・・・」 でした。(笑)

そんなこんなで、急に決まった今回のイベント。

fuca(風香)さんは、以前 香芝(奈良県)でお花屋さんをされてのですが、
東京、ニューヨークとお仕事が忙しくなって、お店は譲られてフリーの
フラワーデザイナーに。 そして今や あのシャネルのフラワーコーディネートのお仕事
などされてます。
来月には、ロサンゼルスでショーの予定があるそうでした。
ひょっとしたら、今回 息の合ったちくちくちゃんも、ご一緒に(?)ですか~~
これからもご活躍が、楽しみなおふたりです。

お花って展示されているのは、どこでも見かけますけれど~
活けていく過程って見かける機会は、そうないと思いませんか?
間近で見れるなんて~~~♪
今回は、いい経験をさせて頂けたと、喜んでいます。

桝谷 唯夫(fuca)さん、 野口 佳代(ちくちく)さん ありがとうございました。

今回 ご一緒に参加して下さった、
NPO法人のY様、F様。 
写真教室で同じクラスだった松本様、堀様。
泉大津から美咲様
八尾でエステされてる渡辺様は、お嬢様と。
着付けをされてる香織様。
平野の福西様、同じマンションのお友達。
平野の淑子様。
お店模様替えしてくれた桜井様、お友達と。
全興寺さんで受け付けされてる山浦様と、同じ職場の皆様。
平野商店街「大和屋」さんの典子様とお嬢様。
お忙しい中 来て下さった 皆さん ありがとうございました。


そして今回、都合で参加できなかった皆様、
もし お時間ございましたら、
この時期なので、お花はもう少しいけるだろうということで、
店にそのまま置いてありますので、17、18、19日に、
寄って頂けたら、土曜日の感動を少しでも味わっていただけるかと思います。
c0107118_2333218.jpg


どうぞ お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2010-02-16 23:51 | 夢璽奈 お店情報