<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏休み終わり~~♪

  ニセコより、今朝帰ってきました。

  今年の異常気象、山の上も暑い日が多かったです。

c0107118_1519387.jpg

  
  延々と続くひまわり畑こちらを向いて、出迎えてくれてるかのようでした。

  とりあえず~~

  
[PR]
by tomo7439 | 2010-07-30 22:50 | その他

夏休み休業についてのお知らせ☆

      暑中 お見舞い申し上げます

      暑さ厳しき折 どうかお体御自愛くださいませ。



   7月28日(水)~8月14日(土)


    の間、夏休みのため休業させていただきます。

    上記期間中 勝手乍らご問い合わせのの
    返信等できなくなりますので 予めご了承ください。

    尚8月18日(水)、19日(木)営業致します。
    8月20日(金)、21日(土) 四天王寺さん用意と出店のため休業いたします。

    ご迷惑をおかけしますが、
    ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。




    午後出発→舞鶴港→小樽→ニセコへと行ってきます。 
    又 帰ったら少しでも皆さんにニセコの涼しさをお届け出来たらと思っています。
    
   
                    2010年盛夏  夢璽奈 井内美佐子
[PR]
by tomo7439 | 2010-07-27 11:45 | 夢璽奈 お店情報

オリジナル 日傘☂

カンカン照りつける真夏の日差しの中☀

着物姿に日傘なしでは、居られませんね~~

小千谷縮み着物から仕立ててもらいました。

c0107118_22512484.jpg

c0107118_2252463.jpg

中心は、ベージュに抽象模様 周りは、綺麗な紫色の葉模様のフォルム。
涼しさを感じる☂の出来上がり。     ¥18,000.-
c0107118_2371449.jpg
c0107118_2373225.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-07-25 23:25 | 夢璽奈 お店情報

大暑~何 着る~~♪

桔梗色に桔梗の花(?)と葉模様の絽着物。 素材は交織です。
c0107118_220120.jpg

葉っぱの紅色に、帯締めの紅色が夏の日差しに映えそうです。
c0107118_2201937.jpg

同じ模様に見える桔梗模様、刺繍夏名古屋帯。
c0107118_2223882.jpg

ワタクシは、紺の小千谷縮みに白地風車花の紬帯。
乳白色の葉っぱに蟻さんが入った帯留め☆
c0107118_2272554.jpg


着物  (着丈144cm、 裄60cm、 袖丈73cm)   ¥12,000.-

帯    (全長324cm、 幅31cm)             ¥8,000.-


勝手乍ら、明日からお休みさせていただきます。

ブログは、もう少し続きます→
[PR]
by tomo7439 | 2010-07-23 22:30 | 夢璽奈 お店情報

下駄の日~♪

今朝 ラジオでDJの方が、そんこと話してましたよ~?

新しいのが、入荷しています。
黒艶消し台    鼻緒はよろけ市松(銀鼠)がモダンです。
(サイズ 23,5cm  高さ4cm)   M寸    ¥10,000.- 
c0107118_23333131.jpg
c0107118_23334790.jpg

オーク色前の所は丸くカット、鼻緒はくるくる柄に赤の前つぼ。
(サイズ 24cm、高さ4cm〉             ¥12,000.-
c0107118_2334255.jpg
c0107118_23341685.jpg

白木の小町下駄。 鼻緒は、裏地がブルーにチェック柄(お安くなってます) 
(サイズ 24cm、高さ4,5cm)  フリー      ¥6,500.-
c0107118_23342742.jpg

底のカット、変わってますよ。
c0107118_23343616.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-07-22 23:53 | 夢璽奈 お店情報

七月の四天王寺さん~☀

大阪もあつ~~い 34。2度

地面からの熱気で、顔は熱ってくばかり~  
急に暑くなったら体がついていくのが、大変です!

明け方 4時50分頃 四天王寺さん入り口。
c0107118_22271296.jpg

親鸞聖人が奉られてます。。
c0107118_22273620.jpg

ぎらぎら照りつける五重の塔。
c0107118_22275285.jpg

二軒お隣のキュピーさん お嫁にいったそうでした。
c0107118_22282197.jpg

小千谷縮みが、涼しそう~  
c0107118_22285888.jpg

子供の浴衣地から作られたスカート、パンツで。
c0107118_22291594.jpg

浴衣で軽快に 。 薔薇模様の半幅帯でおしゃれに。
c0107118_22295323.jpg

浴衣姿にポイントにトンボの半幅帯。
c0107118_22301310.jpg

首から掛けられてるのは、プチ扇風機✿ なんだかこちらまで、涼が感じられました。
c0107118_2230336.jpg

今の季節~日傘がないと歩けません☀
c0107118_22304931.jpg


後ろ姿などを、撮らしていただきました。
暑いなか、ありがとう ございました。

又 来月もお待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2010-07-22 23:18 | 夢璽奈 お店情報

梅雨明け~暑い夏がやってきました~!

本日で、「キッチュなちくちく展」 終了いたしました。
たくさんの皆さんに、お越し頂きありがとうございました。


近畿 梅雨明け~
昨日から朝起きたら、庭では蝉の合奏でした。
灼熱の夏本番ですね。


来週の水曜日21日は、恒例の四天王寺さんの日です。
まだ間に合う 浴衣 連れていきます。


夏だもん~ ポップなカラーの浴衣も一枚✿
c0107118_2363931.jpg

やっぱり 紺系の浴衣は何枚でも欲しい~
c0107118_237352.jpg

白地も、おしゃれに着こなしてみたい~
c0107118_2371716.jpg

        モダンな斜線銘仙着物。 SOLD OUT
c0107118_2373592.jpg

        百合柄名古屋帯。
c0107118_2375890.jpg

        モスの薔薇と扇面花籠腹合わせ帯。
c0107118_2381346.jpg
       
        蛾(?)が並んだ紬名古屋帯。
c0107118_2385231.jpg

        モスのブドウ柄キッチュで可愛いッス!        
c0107118_239922.jpg


来週の四天王寺さんが終わったら、 22日(木)、23日(金)は営業しています。

24日(土) 着物を着て、皆さんと京都へ出かける予定の為
勝手しますが、お休みさせていただきます。


お知らせ
そして、又、又 勝手ばかりで申し訳ないのですが、、
7月28日~8月14日まで、夏休みさせていただきます。
どうぞ ご了承くださいますよう お願い申しあげます。


暑い夏 どうか皆さまも、 お体 大切になさってくださいませ。
[PR]
by tomo7439 | 2010-07-17 23:55 | 夢璽奈 お店情報

ここ数年浴衣ブーム~♪

浴衣を着る人が増えました~♪ 夏に浴衣を楽しみ、秋に初めての着物に
挑戦してくれるといいなと思います。

有松絞り モダン柄ゆかた。 
c0107118_22582083.jpg

柄のなかの一色をとって赤の博多献上を締めて。
羽のついたコサージュ  (ちくちく)     (¥5,500.-)
羽の色も自分で、こだわりのカラーを染められてるそうです。
c0107118_22583899.jpg

             変わり割り角出しで、小粋に✿
c0107118_2259867.jpg


浴衣  (着丈142cm、裄63cm、袖丈49cm)       SOLD OUT     
半幅帯 (全長352cm、幅15cm)               ¥2,500.-

今日のワタクシ   有松絞りにミンサー帯
c0107118_23134075.jpg


レトロな浴衣に合いそうな戦前の下駄。
鼻緒は細かったので、新しいのに挿げてもらいました。
サイズ (22cmX高さ4,5cm)     ¥10,000.- 
足サイズ 23cm~23,5cmの方まで、履いて頂けます。
c0107118_08545.jpg

カラコロ~鳴らしながら歩いてみたい下駄です~♪
c0107118_083167.jpg



気軽に着れる浴衣~良いですね♪
c0107118_020133.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-07-17 00:34 | 夢璽奈 お店情報

「浴衣でカラオケ~♪」

地下鉄谷町線 「平野駅」近くのビッグエコーへ、店から徒歩8分。
雨あがりを歩きながら・・・

キャンセルなどで、人数は減ったので、この夜は5人で、楽しみました♪
c0107118_0342016.jpg
c0107118_0344783.jpg

 急遽参加の ちくちくちゃん、熱唱♪
    この日の浴衣は、黒の花模様に六寸帯(夢璽奈)お似合いでした。
c0107118_047796.jpg

    お得意ののどを、披露してくれた香織ちゃん♪
    この日の浴衣は、白&紺に小花模様に白の半幅ですっきりと☆
c0107118_0473781.jpg

    お若い頃は歌手を目指してた元ミュージシャンFucaさんが、
    お酒も入っていい感じで、久しぶりの歌を披露してくれました。
    ライブさながら~迫力満点♪    
c0107118_0485764.jpg

    今夜の黒一点~
c0107118_0491750.jpg

    典ちゃんはお得意の歌を、今夜も歌って、踊って~♪
    この日の浴衣は、すいか模様(夢璽奈)に薔薇柄の半幅でカワユク☆
c0107118_050388.jpg

    ちくちくちゃんも一緒に扇を片手に。
c0107118_0503725.jpg

    「このとき何 歌ってる・・?」って テレサ・テンさんの「つぐない」でした。 (涙・・)   
    この日の浴衣は、作家さんの染めた反物から仕立てた浴衣に、八寸帯     
c0107118_0512351.jpg

    帰り 表で出たら又 雨が降ってました☂
    人気のない、商店街・・・・・    
c0107118_0514293.jpg

     
    昨夜も下手な歌を、聞いていただきました。
    
    ありがとう ございました。



    16日(金)、17日(土) 「ちくちく展」 やってます。
     
    興味ある方は、是非 お越しくださいませ~~♪

    お待ちしています。

    次回は、京都のデパート出展予定だそうです。

    
[PR]
by tomo7439 | 2010-07-16 01:44 | 夢璽奈 お店情報

梅雨の14日~☂

14日は、ちくちくちゃん来店~♪
お客様とお話しながらも、手はちくちく・・・・・です。
注文の傘に刺繍中→
c0107118_0115070.jpg

出来上がってきたバッグ。 浴衣に丁度手頃サイズです。(ブレテます・・スミマセン!)
c0107118_0121510.jpg

こちらは少し長めなので、服でも大丈夫なデザイン。
c0107118_0123191.jpg

        服で持って貰ったら、こ~んな感じに☆
c0107118_0124834.jpg


       夕暮れ頃から、浴衣に着替えて いざ!カラオケGO→
c0107118_0255675.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-07-16 00:31 | 夢璽奈 お店情報