<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっ!!忘れてました~~✿

c0107118_21333460.jpg


  遅くなりましたが~~
  
  いつも、刺繍を教えて頂いてます、ちくちくさんの作品展です。


       「ちくちく展」
 
       


        時 ・・・・・・・・・・・ 2011年1月3日(月)~11日(火)

        場所・・・・・・・・・・ 京都大丸  7階手芸用品売り場

        展示商品・・・・・・ 着物スタイル (半襟・帯・草履)

                   着物リメイク (バッグ・小物・アクセサリー・オブジェ)


   和の妖艶を表現した作品には、見る人の心を魅了してくれます。

   奈良県西ノ京のアトリエで、自らリフォームデザインを手がけておられる刺繍は、

   必見でございます!! 

   初詣で京都へ行かれる方は、是非 「京都大丸」お立ち寄りくださいませ。

   期間中は、売り場でちくちくちゃんこと 野口佳代さんが
   
   とびっきりの笑顔で、 皆さまのお越しをお待ちしておられます。

   (ワタシも、ちくちくレッスンで仕上げた「蝶の帯」をして、会いにいきます。)


   


  
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-29 22:08 | その他

あと4日で~2010年も終わります!

昨日は、☂もふったりの寒い一日でしたが、堺ファインバザール じばしんでの、
イベント お越し下さった皆さま ありがとうございました。

今年のお仕事も、昨日で終了いたしました。
 
2010年も、楽しくお仕事させて頂き、ありがとうございました。
いろんな人との出会い、嬉しく思っています。   



2011年も、楽しい喜んで頂けるような商品を、提供できるよう  
頑張りますので、宜しく お願い致します。


来年は、5日(水曜日) 12時から営業でございます。


来年も良い年でありますように。
       
皆様も、良いお年をお迎えくださいませ~


          夢璽奈


       




      
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-27 23:04 | 夢璽奈 お店情報

明日!今年最後の仕事~じばしん☆

明日(26日) 会場  堺市地場産業センター

              (地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅下車5分)

         時間  10:30~15:00
              
              (ディラータイム 9:00~(有料)

いろんなお店が出展~ワイワイと楽しい所です。

お時間ある方は、のぞいて下さいませ~
今夜 搬入に行ってきました。

外は、とってもきつい風が吹く寒い一日でしたが、
屋内のイベント、エアコンの中はこの時期は、嬉しいです・・・・

明日は、じばしんでお会いしましょう~~♪


着物の写真ではないのですが・・・・
先日 京都へ仕入れに行った境内で見た、見事な葉ボタンが綺麗でした!!
c0107118_22362855.jpg


明日の夜は、2010年ありがとう年忘れパーティ誘われてるけど、参加出来る体力あるのか~~
(四天王寺さんで風邪引いた様で、少し心配・・・・)
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-25 22:54 | 夢璽奈 イベント情報

十二月!今年最後の四天王寺さん~♪

朝から曇り空、何とか夕方まで持ってくれたらっと~スタートした、
終い四天王寺さん!
夕方まで、雨は待っていてくれたかのように、片づけが終わった頃から冷たい雨が、
降り出した一日でした☂

元の場所から、2軒お隣に引っ越し、お隣は乙女チックなものがづらり~~

c0107118_2255125.jpg

H様!振袖の長襦袢をキモノに、帯を〆て 艶やかに✿が咲いたようでした☆
c0107118_226725.jpg

上に羽織っておられたのも、長襦袢のようでした。
なんでも、キモノにされて見事でございます。
又 来年も皆を楽しませてください。
(頭の上は、後ろの男性の帽子が! スミマセン!!)
c0107118_226315.jpg

T様の耳には可愛い!鶴のピアス、。 グリーン大好きの彼女にピッタリのショール!!
c0107118_226485.jpgc0107118_2271093.jpg


















流石に!良くお似合いでした。 ありがとう ございました~♪


今年も、いろんな皆さんとの出会いが、ありました。
夢璽奈にお寄り頂いて、お話させて頂いた皆さんに、感謝の気持ちでございます。

2010年も ありがとうございました

来年も、四天王寺さんの境内で笑顔で、お会いしたいと思います。
1月21日金曜日 お待ちしています。


本日 23日でお店の方は年内終了させて、頂きました。
尚 26日(日)は、じばしん出展させていただきます。
お時間あれば、こちらの方にも遊びにお越しくださいませ~~
お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-23 22:49 | 夢璽奈 お店情報

明日 21日は、恒例の四天王寺さん~~♪

明日 持って行く子達~



市松模様袋帯。
c0107118_16452269.jpg

飛び跳ねるウサギ模様織名古屋帯。
c0107118_1647534.jpg

ダイヤ柄織名古屋帯。
c0107118_16472944.jpg

バラ刺繍名古屋帯。
c0107118_16475138.jpg

ブドウの葉とインコ刺繍帯。
c0107118_16481953.jpg

雪輪に牡丹、菖蒲、椿柄名古屋帯。
c0107118_16484217.jpg

音符♪にファンタジーな蛙さんの合唱柄名古屋帯。(現代もの)
c0107118_16492080.jpg



着物
オレンジ立て涌丸紋花模様振袖。
c0107118_175443.jpg

赤綸子小紋。
c0107118_1754427.jpg

モダン柄お召し。
c0107118_176292.jpg

直線と花柄銘仙。
c0107118_1762127.jpg

ボーダー裾模様お召し。
c0107118_1764056.jpg

藤色花柄錦紗着物。
c0107118_177060.jpg

黒/赤の縞 カラフル笹柄小紋。 SOLD OUT
c0107118_177181.jpg

幾何学柄木綿着物。
c0107118_1773653.jpg


羽織、コート、ショール、小物など・・・・・・ 持っていきます。

遊びにお越しくださいませ。  

お待ちしています。

業務連絡です
 明日 いつもの場所から2軒北側に、変わっています。
 内田様 お間違えないようにお越しくださいませ。
 皆さまも、宜しく お願い致します。


 尚 22日 23日 お店やっております。
 良かったら、どうぞ お待ちしています~♪
 
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-20 17:32 | 夢璽奈 お店情報

上品な大人の着こなし!・・・ドット柄小紋♪

モノトーンが大人!!洋服感覚で街にも溶け込む小紋お召し☆
襟は、バチ襟。胴裏は生成、八掛は肌色です。  表地は、正絹です。
c0107118_2331438.jpg
c0107118_2334037.jpg

キュートな感じに、鴇色で菊模様の塩瀬帯。
c0107118_2362135.jpg

流水、紅葉、麻の葉模様の帯上げ。 サイズ(174X27)   ¥2,000.-
素材は正絹です。
c0107118_23145361.jpg

鴇色に蝶々があしらわれた半襟。  サイズ(108X15,5) ¥3,000.-
素材は、ポリエステル
c0107118_2311433.jpg

大輪の菊が、インパクトあり!おすすめの一枚です☆
c0107118_23115286.jpg

c0107118_2316626.jpg


着物  (着丈156cm、裄64cm。袖丈49cm)   ¥45,000.-

帯    (太鼓部分106cm、幅30,5cm 前長さ246cm、幅15,5cm)
                                SOLD OUT
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-17 00:12 | 夢璽奈 お店情報

寒い日の街着~~半コート♪

師走らしく寒くなってきました・・・・☆彡
こ~んな 懐にも体にも、暖ったかいコートとショールは、どうでしょうか~!

オレンジと黒のマーブル模様が☆・・・体に優しいビロードコート。
c0107118_233444100.jpg
c0107118_23352385.jpg
c0107118_23354463.jpg

サイズ  (着丈88cm、 裄66cm、 袖丈41cm)    ¥3,000.-



深い紫色のウールのコート✿
c0107118_2337355.jpg
c0107118_23373743.jpg

前と後ろに、ノスタルジックなリボン刺繍が施されてます♪
c0107118_23382644.jpg

サイズ  (着丈90cm、 裄65cm、 袖丈42cm)    SOLD OUT
どちらも、使用感のない状態の良いコートです! (2点共 天洋コート製)





今週は、16日(木)、 17日(金)、 18日(土)   お店やってます!!

皆さんのお越しを、お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-16 00:22 | 夢璽奈 お店情報

黒っぽい長羽織は洋服感覚◎

モノトーンも格好いいし・・・・◎カラフルな色をキモノに持ってきても、楽しいですね♪
c0107118_22543576.jpg

   まっ黒地に細かい波の地模様!
c0107118_22561528.jpg

羽裏には、赤&黒、黄色、ブルー、ピンクにキュートなこけし人形が描かれてます。
c0107118_22563628.jpg

お袖の裏は、影絵が描かれてます。 裄出し仕立て直してもらってます◎
c0107118_22565369.jpg

背中の紋は、来年の干支!可愛いうさぎさんが背中で跳ね飛んでます~
c0107118_22571623.jpg

羽織  (着丈105cm、裄65cm、袖丈46,5cm)     ¥10,000.-




墨黒に暈しがうっすらと♪花模様が入って少し柔らかい感じに、なっています◎
紋は、桐の紋です。
c0107118_23233943.jpg

羽裏は、市松模様にこけし、鳥、駒!が描かれて着ていても、おしゃれ感がありますね。♪
こちらの羽織も、裄出し仕立て直してもらってます。
c0107118_2324687.jpg

羽織   (着丈93cm、裄66cm、袖丈49cm)      ¥10,000.-

         先週 私も黒地に牡丹の漆の長羽織、着てました♪
c0107118_23455052.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2010-12-13 23:51 | 夢璽奈 お店情報

冬の街着!渋カワイイ大人のおしゃれに♪

裾にボーダー☆格子模様とアートな柄!地模様には花模様が入ってオシャレな
大人アンティークな装いに☆   綸子小紋。
襟は広襟で白の胴裏に八掛けはピンク正絹です。  表地は柔らかい正絹です。
c0107118_2254480.jpg
c0107118_2261561.jpg

ピンク地にロマン漂う☆港の風景が描かれた織名古屋帯。
正絹です。
c0107118_2263736.jpg

裾から36cm所とその横!左前になる所!少し茶のシミあります。
着ている時は、目立たないと思います。
c0107118_2271794.jpg
c0107118_2274378.jpg


着物 (着丈141cm、裄63cm、袖丈52cm)              ¥8,000.-

帯  (お太鼓長さ110cm、幅30,5cm、前長さ220cm、幅15cm)¥7,000.-
                
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-12 23:07 | 夢璽奈 お店情報

着物の下は~~オシャレにチラ見せファション♪

アンティークキモノを、着るようになると気になるのが~長襦袢!

ところで、江戸時代の女性たちは、半襦袢と長襦袢を、用途によって使い分けていたようです。
普段は、半襦袢と裾よけをセット。
フォーマルな装いの時には長襦袢を使用というように。


     白地に紫のダイヤ柄は縮み長襦袢♪
c0107118_21412376.jpg
c0107118_21415277.jpg

     流れような曲線と菊、梅などの花が描かれた華やかな図柄✿
c0107118_2142654.jpg

                        ↑
サイズ (着丈133cm、裄64cm、袖丈44,5cm、前幅26cm、襟幅7,5cm、
      後ろ幅31cm)      SOLD OUT

状態  (お袖は無双ですが、胴部分は単衣、裾は、少しだけスレがあります。
      汚れなどはないので、着用可能でございます。)


     ピンク地にレインボ―カラーの曲線と花模様綸子長襦袢❁      
c0107118_21425093.jpg
c0107118_2143423.jpg

     可愛い柄は、女児のキモノから仕立て替えられたものか・・・・・
c0107118_21431847.jpg

                        ↑
サイズ  (着丈123cm、裄61cm、袖丈53cm、前幅25,5cm、襟幅7,5cm、   
      後ろ幅29,5cm)     ¥5,000.-
状態   (袖の裏は袖口と袖付けのみピンクの綸子地がつけられて、間は、白の
       胴裏地がつぃてます。胴部分は単衣です。着用可能です。)


     麻の葉模様の、緋色と浅黄色の段染め長襦袢❁
c0107118_21433324.jpg
c0107118_2144153.jpg

     この模様は、歌舞伎やお芝居で「若い娘」を表す記号としてしばしば
     使われていたようです。
c0107118_21442976.jpg

サイズ (着丈127cm、裄62cm、袖丈48cm、前幅48cm、
      後ろ幅30,5cm)       ¥8,000.-
状態  (袖は無双、胴裏は紅絹で裾は赤の八掛けが付いてます。
      左前に一か所うっすらと汚れがあります。
      着用可能でございます。)



今日のお客様
       縞のキモノに結晶柄のような帯のHさま、お仕事前に寄って下さいました♪
c0107118_23304371.jpg

       ゆるりお下げ髪☆彡にニットの帽子でカジュアルに。
c0107118_23305584.jpg

       ポンチョも、いい雰囲気でした♪
c0107118_2331785.jpg



お知らせ
       明日(11日)は、16時30分で閉店させていただきます。、

       誠に勝手ながら申し訳ございません。

       今年も残り少しに、なってきました・・・・・
       来週は、15日(水)仕入れの為 休業させていただきます。

       16日(木) 17日(金) 18日(土)は、12:00~18:00 営業しています。

       皆さまのお越しを、お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2010-12-10 23:35 | 夢璽奈 お店情報