<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一月のじばしん~終了

朝は、寒かったですね~~彡
でも、建物の中のイベントは、有難いです。

今日も、会場オープンからたくさんのお客様で賑わっていました。
会場の中は、熱気でムンムン➹
戦利品を探す眼は、真剣です。(笑)


      紫のアンティークキモノに白地の帯、黒地の羽織で。
      寒い中 来て下さったのは、ゆかりさん♪
c0107118_21483682.jpg

          羽織の丈と、梅の模様も良くお似合いでした✿
c0107118_2151131.jpg

      服、バッグなど、いつも手作りが素敵です☆
      長いお付き合いの優子さん。
c0107118_21492951.jpg



楽しく いろんな皆さんとお会い出来て、楽しかったです♪
ありがとう ございました。
次回は、じばしん 2月はお休みの為。
開催は、3月13日(第2日曜日)です。

又、お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-30 22:14 | 夢璽奈 イベント情報

明日(30日)は、じばしん出展➹

じばしん (大阪御堂筋線中百舌鳥駅下車徒歩5分)

10:30~15:00

皆さまのお越しを、お待ちしています。

明日も寒くなりそうなので、暖かくしてお出かけ下さいませ。


c0107118_2235672.jpg


これは店の商品!!    銘仙 と モス
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-29 22:41 | 夢璽奈 イベント情報

ちくちく刺繍レッスン~~☺

          ちくちく刺繍レッスン

刺繍は、針に糸が通れば、誰でも出来ます♪
一つのステッチでも、糸の素材や太さをかえるだけで、違うデザインの作品になります。
みんなで、ゆったり、たのしい、ちくちくレッスン♪


c0107118_23314235.jpg



はじめに、刺繍する為に、一番大切な「針」をしまう「お針ケース」を作っていただきます。
お針ケースが仕上がったら、好きな作品作っていただきます♪
刺繍の図案や色の配置を考えるのも、一緒に作り上げていくレッスン♪

日時:       2月4日(金曜日)  18日(金曜日) 
           14:00~16:00
場所:        夢璽奈

レッスン料金:  ¥6,000.-(2回分)

定員:        5名



一回目は、「お針ケース」の材料 (セット料金¥1,000.-)
二回目からは、ご自分の刺したい生地、素材を持ってきて、自由にできます。


着物まわりだけでなく、洋服まわりのものまでいろんなものに刺繍を、
 ご一緒にやりませんか。

お問い合わせ、予約とかはホームページメールからお願いいたします。
お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-27 00:23 | 夢璽奈 お店情報

緑/ピンクが印象的な立涌Xオレンジの袋帯♪

          縦の波状がゆらゆら立涌おしゃれ着♪
          錦紗で柔らかい生地です。
c0107118_2254368.jpg

         オレンジ色◎六角計に花模様がモダンな印象の袋帯。
c0107118_2256690.jpg

         個性的で大人っぽいイメージは、曲線が美しいから・・・
c0107118_2255518.jpg
c0107118_22552593.jpg



着物   (着丈146cm、裄64cm、袖丈68cm)       SOLD OUT
帯    (全長412cm、幅31cm)              SOLD OUT
   

[PR]
by tomo7439 | 2011-01-26 23:19 | 夢璽奈 お店情報

一月のちくちくレッスンへ~♪

奈良・西の京にある ちくちくちゃんのアトリエへ❁。

イベント会場さながらの、ディスプレー◎
c0107118_233087.jpg

いつも、☆彡な楽しい♪アトリエ!
c0107118_23302228.jpg

c0107118_23313613.jpg

先日 京都大丸のイベントで見ていた草履の花緒に挑戦!
持っていた半襟の淡いグレー地に刺してみることに➹
「糸の色は、藤色系、緑系 どっちにする・・・??」
c0107118_23315933.jpg

二人で思案の結果・・・藤色系に決定!
型紙から写して、一筋刺してきました。 あとは宿題。
c0107118_23321655.jpg


そして、ちくちくレッスンが 夢璽奈のお店に来月から出張レッスンのお知らせ!!
詳しく 明日 載せさせていただきます。


今週は、26日(水)、27日(木)、28日(金)、29日(土) お店やってます。
      12:00~18:00です。

30日(日) じばしん出展します。

皆さまのお越し、お待ちしています~♪

c0107118_23581350.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2011-01-26 00:04 | その他

アラベスク柄◎モダンキモノXリアル蝶々帯✿

スカイブルーのしぼのある生地に◎キリッとしたアラベスク模様が印象的❁な
おしゃれ着。
c0107118_21394344.jpg

左前◎モダンな模様が目を引きます!
広襟、胴裏白(正絹)、八掛淡いブルー(正絹)
胸の辺り、うっすらと黄ばみがありますが、そんなに目立つものではありません!
c0107118_21441418.jpg

帯は、先日13日にも入れたもので、キモノを変えてみました!
c0107118_21401063.jpg

後ろにも、アラベスク模様が縦に一本凛と入った所が、スラッと背を高く見せて
くれそうです~♪
c0107118_2140491.jpg

ファーの軽いショールを、羽織ってみました。(現代物)
c0107118_2142030.jpg

チュ―ル、レースなどもついて、プチセレブ!!
c0107118_21431084.jpg

ピンクレース手袋✿も、乙女です♪
c0107118_2143352.jpg



キモノ   (着丈146cm、裄64cm、袖丈52,5cm)    ¥5,000.-

帯      (お太鼓部分113cm、幅長さ33cm、前板部分231cm、前長さ16cm)
                                      SOLD OUT
ショール  (長さ110cmXファー20cm、チュール11cm、レース13cm
                                       SOLD OUT

手袋    (淡いピンク23cm)                   ¥1,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-24 22:28 | 夢璽奈 お店情報

一月の四天王寺さん~♪

明け方は、めっきり冷え込んだ朝となりました。☆彡

太陽が出てくる10時頃から、お参り・・買い物の人で、にぎやかになってきました。

いつもの、ワンちゃんはお休み!チャリンコでひとり、笑顔が素敵なUさま。
長羽織コーデも、お似合いでした。 キモノは昨年 店で、お買い上げいただいたのを
着てくださってました。
c0107118_22144829.jpg

久しぶりのSさま。いつも綺麗に着こなされてます。
c0107118_2217710.jpg

今回の羽織もの、すこし変わりましたか・・・・
男物の長襦袢を、コートにされてました。
c0107118_22195197.jpg

久しぶりに顔 見せて下さいました。
片貝木綿のキモノに、木綿の袢纏、首に巻かれrた鱗模様のスカーフ、
帯と足袋はワインカラー◎
今年も、楽しいキモノ 見せて下さいね!
c0107118_22201885.jpg



来月も、21日(月曜日) 開催です。

又、皆様のお越しお待ちしています~♪
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-22 23:09 | 夢璽奈 お店情報

明日は、恒例初四天王寺さん~♪

        春蘭柄錦紗キモノ。
c0107118_17522682.jpg


      明日も、寒そうな気配~皆さん 暖かくしてお出かけ下さいませ。

      四天王寺さん境内で、お待ちしています♪

      営業は、日の出から日の入りです!!
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-20 18:03 | 夢璽奈 イベント情報

大胆な三色斜線のお召しX丸紋帯♪

グレー/白/赤の三色が眼をひく斜めラインのお召し♪
c0107118_23324715.jpg

広襟/胴裏・生成で正絹/八掛・ピンク正絹です。
素材は、正絹のお召しで柔らか目です。
c0107118_2333143.jpg

黒地に赤とグリーンで丸紋の織り出し名古屋帯。
c0107118_2333189.jpg

光りの加減で裾の部分、薄く見えてますが・・・
色は上の色目となってます!
c0107118_233463.jpg


着物   (着丈150cm、裄64cm、袖丈57cm)    SOLD OUT
帯    (お太鼓部分122cm、幅32cm、胴周り部分198cm、幅16cm)
                                   ¥3,000.-



明日20日は、四天王寺さんの用意の為、お店はお休みさせていただきます。
明後日21日 四天王寺初市と、なります。


今年も、四天王寺さん骨董市を、よろしく お願いいたします。
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-19 23:59 | 夢璽奈 お店情報

四季の花でまとめた振袖X吉祥柄丸帯♪

青海波、鼓に四季の花がしっとりと乗る!豪華な振袖♪
c0107118_22412217.jpg
c0107118_22413528.jpg
c0107118_2241556.jpg

 左前の花模様、一部に刺繍も施されています✿
c0107118_22442927.jpg

松、竹、鶴などが織り込まれた丸帯◎で、お嬢様らしい装いに。
c0107118_22445196.jpg

結婚の披露宴、卒業式、謝恩会、お祝のパーティ!!
華やかな場所でのお出かけに。
c0107118_22452310.jpg

鶴の絞り長襦袢✿表地も裏地も正絹です。
c0107118_23202155.jpg

c0107118_21371466.jpg



振袖  (着丈152cm、裄63cm、袖丈109cm)     ¥100,000.-

丸帯  (全長404cm、幅33cm)               ¥18,000.-

長襦袢 (着丈140cm、裄65cm、袖丈107cm)      ¥25,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-01-17 23:17 | 夢璽奈 お店情報