<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜、薔薇の花々が冴える色留袖X吉祥文様帯Xバッグ♪

左前に満開の薔薇と桜が描かれています。青紫の色合いも迫力が合って良い感じの
五つ紋留袖です。衿は、バチ衿で胴裏は赤の正絹、柔らかい錦紗地です。
c0107118_21225860.jpg

c0107118_2313138.jpg
c0107118_2313177.jpg
c0107118_23133250.jpg

左側が右前、右側が左前の裏(八掛は表地と同じのが使われてます)
状態・・・袖の所に針穴一か所と裄出ししています。
     裄出しした所に色褪せが少し出ています。
     アンティークを着られてる方なら、十分お召し頂けるかと思います。
c0107118_23134683.jpg

c0107118_21241577.jpg

地模様に青海波と樹木◎鼓に二羽の鳳凰模様で吉祥文様の織り出し袋帯♪
c0107118_23145149.jpg
c0107118_23151174.jpg


着物  (身丈154cm、裄67cm、袖丈58cm)        SOLD OUT
帯    (全長396cm、巾30,5cm)              ¥10,000.-


着物と洋服の兼用出来そうな プチバッグ☆
c0107118_0251927.jpg

手提げ部分とふた部分は、透明◎下は乳白色☆
c0107118_0161584.jpg

蓋の所には、エレガントなカットが施されています♪
c0107118_0163633.jpg


底部分 21cmX11cm  高さ10cm 手の高さ14cm      ¥12,000.-
     ( USAアンティーク )


今週  30日(水) 31日(木)  4月1日(金)    お店やってます!
    2日(土曜日) 勝手ながら休ませていただきます
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-31 00:38 | 夢璽奈 お店情報

帯とキモノまわりのご案内です♪

少し先のことなんですが~

堺で中国茶とヘアアレンジ他にもいろんなことをされてる 繭堂さんのヘアアクセサリー、帯留めと 夢璽奈の帯と帯まわりの小物の展示販売イベント開催が決定いたしました。

日時      5月7日(土)・8日(日)   11時~17時

場所      鳳翔館 堺市堺区錦之町西1-2-17 


いつも笑顔が素敵な繭堂さんの、ヘアアクセサリーを使った簡単ヘアアレンジの楽しい♪レクチャーもあります。
先週 お店に遊びに来て下さった際に、一足先に伝授して頂きました。
不器用なワタシでも、出来ましたよ!

合わせてみたいお手持ちのキモノがあれば、お持ちくださいませ~
また 近くになったらお知らせいたします。


c0107118_21325633.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2011-03-28 21:45 | 夢璽奈 お店情報

本日 「平野郷 HOPEまつり」 終了~♪

店先に飾られたぽんぽん・・・春の風にひらひらと嬉しそうでした!
c0107118_2245441.jpg

c0107118_22444194.jpg

c0107118_2247387.jpg

       トルソーにぽんぽん!
c0107118_22492580.jpg

     昨日 F様から頂いた ミモザアカシア✿ 黄色のお花って春に、良く似合います
c0107118_22502069.jpg


平野郷の町角では、いろんなお店が出て賑わっていました♪

遠くから、来て下さったお客様◎本日は、ありがとうございました。


今回の売上の一部は、救援金にされる方も多かったです。
ワタシも参加させて、いただきました。
これからも、し続けます。



[PR]
by tomo7439 | 2011-03-27 23:19 | 夢璽奈 お店情報

明日  「平野 HOPEまつり」開催~♪

27日 (日曜日)  お店 営業しています。

平野郷 街上げての家の前、お店の軒先でのフリーマーケット開催されます。

予定がまだ決まってない方は、是非 この機会に平野郷散策いかがですか♪

夢璽奈では、一日限りの一割引きさせていただきます

皆さまのお越し お待ちしています。

c0107118_23304575.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2011-03-27 00:02 | 夢璽奈 お店情報

今日のお客様~~♪

四天王寺さんへ行かれた帰りに、フラッと寄って下さった自遊人~♪

ペットボトルのお茶2本と、おはぎ2個下げて来て下さいました。
『本当は、桜餅食べたかったので、探したけれと和菓子屋さん休みだったので・・・」と。
ごちそうさまでした、おいしゅうございました・・・・
左に持っておられた刀袋の中身は、折りたたみの椅子、なんと! お珍しものを!
いつもいろんなお話、楽しませて頂いてます。 


長袢纏は、木綿の型染めにお袖は紺の無地を付けられて、
裾にも紺を入れて額縁仕立てに。

着物は、黒に10cm感覚の縞は伊勢木綿。
c0107118_22545924.jpg

腰に締められてた帯・・? ルイウ”ィトンの本物バッグを潰してこれまた、お手製の
ベルト!
手はかなり痛かったようでしたが・・・・ご自分の身に付けられてるものは、すべてこだわりです。
c0107118_22551467.jpg

いつもの小町下駄☆ 鼻緒の下には、カバーまで作られてます。
鼻緒の保護の為にとの、ひと工夫◎ 今日は足袋とお揃いでしたね。
c0107118_2255279.jpg



(注)  四天王寺さん・・・・春と秋のお彼岸は、一週間出店やってます。
                 (彼岸入り~終わりの期間)
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-23 23:48 | 夢璽奈 お店情報

夢璽奈からのお知らせ~です。

      HOPE祭り開催        
   
   3月27日 (日曜日)
c0107118_23255555.jpg



      「平野連合会館」で手形を貰って、平野郷周辺では、
      古い家の軒先、商店街、平野公園などでのフリ―マーケットが
      行われます。

      各お店では、手形の特典としてのサービスなどがあります。

      夢璽奈も、この日は営業させて頂きます。        
      27日に限り 全商品1割引きとさせていただきます。
 
      店先では、「ポンポン部」 キュート!な毛糸玉の展示、販売もやってます!

   
     楽しいイベント♪盛りだくさんの企画 是非 遊びにお越しくださいませ~
     古い家並みが残る平野郷、この機会に散策してみませんか。



     今週 23日(水)、25日(金)、26日(土)、27日(日)お店やってます。
     24日(木)は、仕入れの為 お休みさせていただきます。
     勝手ながら、ご了承下さいませ。
     

     
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-23 00:13 | 夢璽奈 イベント情報

パステルな色のお召し♪春の向けて~!

柔らかいふんわりとした色目のオリエンタル柄◎春の香り✿の
お召しキモノ♪
c0107118_22364687.jpg

衿は広襟、胴裏は白の木綿、八掛淡いピンク正絹、表地は交織です。
c0107118_22365739.jpg

連続に並んだ柄が、モダン✿です!
c0107118_22373247.jpg

グリーンと茶の縞模様の昼夜帯✿
c0107118_22402787.jpg

c0107118_22383436.jpg
c0107118_22384738.jpg



着物   (着丈146cm、裄61cm、袖丈56cm)     SOLD OUT
帯    (全長356cm、巾32cm)              ¥10,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-22 23:09 | 夢璽奈 お店情報

壺の銘仙キモノ&牡丹柄の名古屋帯♪

一面に並んだ壺のアクセントが効いています◎所々にブルーの壺がポイントの
銘仙キモノ♪
衿はバチ衿で胴裏は白、八掛は淡オレンジ正絹です。
表地は、正絹です。
c0107118_21381266.jpg

柔らかい紬でポイント柄に牡丹が描かれています✿
c0107118_21382856.jpg

きものが日常着だった頃の、遊び心が伝わってきますね!
c0107118_21385764.jpg



キモノ   (着丈142cm、裄61cm、袖丈45cm)        ¥5,000.-

帯      (お太鼓長さ110cm、巾31cm、前板長さ256cm、巾15,5cm)
                                        ¥3,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-17 22:17 | 夢璽奈 お店情報

壺柄の銘仙キモノ◎ & オリエンタル柄のお召し♪

いよいよ卒業シーズン!
この時期になると寒さがぶり返し、冬並みの寒さが・・・・


今日は、時折雪がちらちらと・・・・・寒さが身にしみる一日でした。


被災された皆さまの所では、もっと寒さも厳しいのだと、
どうかお風邪など引かれませんよう、お祈りしています。


   銘仙キモノ✿               お召しキモノ✿          
c0107118_22561243.jpg

                         
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-16 22:53 | 夢璽奈 お店情報

どうかご無事で・・・・

この度の東日本大震災で、被害を受けられた皆様に心から
お見舞い申し上げます。

お一人でも多く皆さまのご無事と、一日も早い復旧を
お祈り申し上げます。

被災者の方々と、そのご家族のことを思い、祈っています。


ブログの方も、少しでも節電の為、
しばらく最低限に控えさせていただきます。




今週は、お店 16日(水)、17日(木)、18日(金)  開けております。
         
19日(土) は、お休みさせて頂きます。
[PR]
by tomo7439 | 2011-03-15 23:41 | その他