<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

八月の堺蚤の市~じばしん♪

ここは、建物の中なので、暑い日も寒い日もお買い物が、とても楽ですよ。

いつも、オープンの10時30分には、行列が出来ていて賑わっています~♪

c0107118_21275678.jpg

今日は、紫の萩模様の絽キモノにサりー地から仕立てた名古屋帯を、絞めていました。

次回は、9月25日(日)、 10月30日(日)、 11月27日(日)、 12月18日(日)
開催しています。

お値打ち品が沢山あります。 
お越しくださいませ。 お待ちしています。
c0107118_214340100.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2011-08-28 21:49 | 夢璽奈 イベント情報

暑い盛りにいち早く☆秋の涼風をオシャレに!

アンコールワットからのお土産♪
カンボジアに1泊3日の夏季休暇で、旅行された典ちゃんからのお土産は、
スカーフとクッキー 頂きました。 ごちそうさまでした!
c0107118_23172037.jpg


頂いたスカーフ、よく見ると可愛い目をした像さんがモチーフ。
早速 今日のトルソーの帯上げに使わせてもらいました!

大胆なピンクとブルーの紅葉☆間の流水模様もオシャレ!な絽のキモノ♪
c0107118_231742100.jpg

衿はバチ衿で、正絹です。
状態:肩から20cmの所両方に目立たないつぎがあります。
    その他は、良好です。
c0107118_23191958.jpg

嬉しいお袖に替え袖◎ピンクの絽(正絹)が、付いています!
c0107118_23181999.jpg

幾何学の中に流水模様☆織りだし絽名古屋帯。
表地は交織で、芯は厚めのが入ってます。
c0107118_23195065.jpg
c0107118_2320233.jpg

c0107118_23214424.jpg




着物   (着丈148cm、裄63cm、袖丈69cm)        ¥20,000.-

帯     (お太鼓長さ104,5cm、巾32cm、前帯長さ237cm、巾15,5cm) 
                                        ¥5,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-27 00:18 | 夢璽奈 お店情報

縦縞に並んだデザインがオシャレ!な単衣♪

コバルトブルーが大正ロマン!鳥(?)ようなシルエットが、縦に連なって描かれて
います。 着やすい柔らかめの紬単衣です。
衿はバチ衿で、 正絹です。
c0107118_2325142.jpg

ビビットな赤の百合が✿大胆に描かれた絽袋帯です。
この帯の模様は、引き抜きになります。素材は交織です。
帯のカラーは、ベビーブルー(柔らかい雰囲気をもつブルー)です。
c0107118_23254542.jpg

c0107118_23271150.jpg
c0107118_23273784.jpg
c0107118_2328039.jpg



着物  (着丈140cm、裄62,5cm、袖丈64cm)     ¥7,000.-

帯    (全長408cm、巾31cm)              ¥10,000.-



勝手乍ら、今週27日(土曜日)は、お休みさせていただきます。

28日(日曜日)は、じばしん出展しています。
(地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅下車3分)

又、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-26 00:20 | 夢璽奈 お店情報

秋の七草✿フォルムが爽やかな単衣キモノ♪

しっとりと秋の先取りを、感じさせてくれるフォルムの単衣✿

薄い銀鼠色に、ピーコックブルーの色紙に、萩、ススキ、藤ばかま、桔梗、なでしこ・・と、
秋の七草が描かれて、秋草が風になびく、風情が涼を呼ぶ意匠で埋め尽くされています。地模様の流水も、さりげないオシャレです!
c0107118_21594754.jpg

衿はバチ衿で、正絹です。
状態は、背中の帯の辺りに少し汚れがありましたが、丁度 帯で隠れています。
c0107118_220131.jpg

c0107118_2211651.jpgc0107118_2213097.jpg





















c0107118_2255566.jpg
c0107118_226493.jpg














             

   網目に丸紋、青海波となでしこ柄✿が、黒地に映える昼夜帯♪
表地は立て絽で、裏地はピンクの繻子です。
帯の堅さは、普通より少しっかりしています。
c0107118_2233422.jpg

c0107118_22352894.jpg
c0107118_22355167.jpg



着物   (着丈150cm、裄61cm、袖丈53cm)   ¥18,000.-

帯     (全長384cm、巾29cm)            ¥8,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-24 23:08 | 夢璽奈 お店情報

八月の四天王寺さん~♪

一日 雨が降ったり、止んだりのぐずついた四天王寺さん!

気温もそんなに暑くなかったので、池の中から亀さんも嬉しそう~
c0107118_2195499.jpg

六地堂前の橋の上には、鳩さんもたくさん集まって♪
c0107118_21162698.jpg


小雨の中でも、今日もいろんなお客さんにお越し頂き、
ありがとうございました。
お天気が不安定だったので、キモノのお客さん見かけなかったのが残念。


次回の四天王寺さんは、10月21日(金)です。
(9月のお彼岸はお休みです)

四天王寺さんで、又 お待ちしています~♪
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-21 22:32 | 夢璽奈 イベント情報

明後日の、四天王寺さんに向けて→

         薔薇の帯。
c0107118_115333.jpg

     紗 波千鳥袋帯。 SOLD OUT
c0107118_1155727.jpg

     明るいピンクに花模様。(袷) SOLD OUT
c0107118_1161587.jpg

     紫地に所々の花模様。(袷)
c0107118_1164047.jpg

     百合、なでしこに蝶の両面帯。
c0107118_1171088.jpg

     黄色&黒のモダン帯。
c0107118_1172458.jpg

     ジョーゼット地に百合の帯。
c0107118_117381.jpg


今月の21日は、日曜日なので人出も多そうで、骨董市も賑わいそうですね。
皆さんも、お友達を誘って遊びにお越しくださいませ。

今日の雨で、少し涼しくなりそうな気配・・・
お待ちいたしております。
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-20 01:32 | 夢璽奈 お店情報

秋の涼風を身にまとう!トンボ柄◎

雲取り露芝の間を飛び回るトンボが姿が、夏の風情が感じられる絹紅梅。
衿はバチ衿です。 色は白X紫です。 (写真では少し違ってみえてます!)
c0107118_081231.jpg

白地にトンボの刺繍に目奪われてしまいそうな、絽の名古屋帯♡

c0107118_082967.jpg

帯上げも、水玉ととんぼが入ってます。 素材は、正絹です。  ¥1,200.-
c0107118_09688.jpg

c0107118_093311.jpg

流水に二匹のトンボは、後ろのお太鼓で向き合って何かお話しているような
茶目っ気も感じる帯です。
表地正絹です。 柔らかめの帯です。

c0107118_0111536.jpg

c0107118_2234377.jpg




着物   (着丈150cm、裄62cm、袖丈72cm)      ¥25,000.-

帯    (お太鼓長さ114cm、巾30,5cm、前板長さ234cm、巾15cm)
          SOLD OUT                          
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-20 01:01 | 夢璽奈 お店情報

毎日 暑い日が続いてます!

ブルー地が爽やかな!扇面になでしこ、あさがおが鮮やか◎
その間を囲むかのように流水模様が涼しげな絽のキモノ✿
c0107118_22141557.jpg

衿はバチ衿で、正絹です。
c0107118_22143832.jpg

菊の大輪が描かれた絽の名古屋帯✿
地色はピンクです。 正絹です。生地の堅さは普通です。
c0107118_22145769.jpg

所々に銀で☆などが織り出されているのも、おしゃれ感があります。☆彡
c0107118_2215204.jpg

c0107118_22461242.jpg

c0107118_22155647.jpg

ワタクシのキモノ!暑い昼下がりの撮影で、白地に縞の小千谷縮みの色は
飛んでいます!
帯は扇面に龍柄の絽名古屋帯しています。



着物   (着丈146cm、裄62,5cm、袖丈69cm)     ¥25,000.-

帯     (太鼓長さ111,5cm、巾30cm、前板長さ223cm、巾16cm)
                                      ¥15,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-18 22:58 | 夢璽奈 お店情報

サマーバケーション♪

8/4 有島記念館横に出来た ベーグル屋さん
SEED ベーグル&コーヒ♪
羊蹄の湧き水で作られたベーグルは、味が格別!
c0107118_0144081.jpg

8/5 羊蹄山ひらふ登山口、半月湖近くのおうどん屋さん。
寶月 (ホウヅキ) おうどんCafe
古民家風な作り、暖炉裏風テーブルのしつらい。
c0107118_0261522.jpg

目の前の田園と羊蹄山もごちそう!
c0107118_027534.jpg

野菜てんぷらうどん!
c0107118_0285373.jpg

8/5 ペンション塒 (ねぐら)は、家のすぐ裏。
矢野絢子 X 秋山羊子 うさぎとカメのすましぼうけんライブ♪
ピアノコンサートを、皆で行く予定がミオちゃん寝てしまい・・娘婿と二人で鑑賞♪
c0107118_0424430.jpg

森の中で聴くピアノの響き、☆がいっぱい輝き、とても心地よかったです◎
宿の軒下では、屋台も出ていて生ビール、お料理も販売していました。
夜になると、少し肌寒かったです。 投げ銭ライブでした。
ピアノが好きなミオちゃん✿ 「ミオちゃんに、聴いてほしかったなぁ・・」と、娘婿!
c0107118_0435354.jpg

8/6 ニセコ町 七夕の夕べ 花火大会へ→
屋台も、いろんなお店が出展 グリーンカレー、ポップコーン、焼きそば、パン屋、ビール、
おでん、そば屋・・・・暗くなって人がいっぱいになった頃には、完売になったお店も。
c0107118_1102490.jpg

ミオちゃんのお友達もいっぱい! 走りまわってはしゃいでました。
c0107118_111961.jpg

花火、きれいに撮れてないのですが・・・
頭の上で見れたので、花火が上がる度に皆の歓声があがっていました!
c0107118_1154516.jpg

8/8 真狩村にあるダチョウ牧場♪ 
ダチョウの卵一個 ¥2,000.-に値上げ。 昨年までは、¥1,000.-だったのに・・
食べたことは、ありませんが。
c0107118_1302364.jpg
c0107118_1312530.jpg

真狩村にある天然酵母のパンやさん JIN
午後には、売り切れたりしてます。 美味しい食べごたえのあるパンです!
c0107118_138723.jpg

ひまわりは見事!
c0107118_1432599.jpg
c0107118_145876.jpg

真狩村から留寿都に向かう途中は、カサブランカがいっぱいになるんだそうです。
c0107118_1455627.jpg

蕎麦の花も、咲き誇っていました!
c0107118_146354.jpg


ニセコ上陸14日間 娘ファミリーと過ごした楽しい夏休みでした♪

アンヌプリスキー場でGUEST HOUSEやってます。
年末の冬山行かれる方は、是非どうぞ!予約受付中です。
Side 6
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ 
TEL 0136-55-5226
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-18 02:10 | その他

サマーバケーション!

北海道 ニセコ町での夏休み♪ 9月に3歳になるマゴのミオちゃんとの日々でした!

JRニセコ駅  いつもお花が咲き乱れていて、ヨーロピアンな駅!
c0107118_2258370.jpg

7/31 家から5分お散歩エリア!
熱気球の音が聞こえて、いつもせがまれて散歩に・・・・
朝早く、6時半~7時半位、夕方、4時~5時位の風のない日に飛んでます。
c0107118_22475131.jpg

8/1 こちらも徒歩5分、 サマーゴンドラ❁ニセコアンヌプリ国際スキー場。
空中散歩!820m展望台からは羊蹄山眺めながらの、パノラマが広がります。
c0107118_22494441.jpg

ランチは、皆で車で5分~ミルク工房レストラン PRATIVO プラティウ”ォ
ブッフェスタイルのレストラン。
テーブルは、階段になっていて目の前は一面ガラス張りで、羊蹄山の眺めがサイコウ・・
c0107118_22511315.jpg

メインのお料理を頼んで。 私が注文したのは、魚料理でした。
c0107118_22523086.jpg

ニセコの野菜を使ったサラダはバイキング、新鮮な牛乳とジュースのお変わり自由。
デザートのスィーツも充実◎
c0107118_22525965.jpg

赤いトラクターに乗ってご機嫌なミオちゃん♪
c0107118_22545232.jpg

8/3 ミオちゃん✿保育園のたなばた夏まつり!
北海道では、一ヵ月遅れのたなばたさま。 七夕のお話を聞いたり、盆踊り、花火と
大喜び!!
c0107118_2314744.jpg

浴衣は、娘がちょうど30年前に着ていたのを、ミオちゃんが着ています。
せっかくのゲタ忘れて、ひとり長靴・・・(笑)
c0107118_2361660.jpg


ミルク工房レストラン PRATIVO プラティーウ”オ 
北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
11:00~16:00
定休日 毎週木曜日
TEL 0136-55-8852


続きは明日~



今週は、17日(水)、18日(木)、19日(金)  お店 やってます。

単衣、秋からのキモノも少しづつ入荷しています。

20日(土)は、四天王寺さん用意の為 お休みさせていただきます。

21日(日)は、恒例の四天王寺さん骨董市出店です。

皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2011-08-17 00:42 | その他