<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大人かわいい浴衣☆

モダンアートな浴衣で、個性的な印象!
花火大会、夏まつり、夕涼み、夜店・・・・これからのお出かけにいかがでしょうか~
c0107118_2265099.jpg

衿はバチ衿で素材は木綿です。
c0107118_2272147.jpg

状態  : 左前 胸に辺り少しうっすらと汚れがあります。
       右袖 後 うっすらと汚れ。
       左袖 後 うっすと汚れがあります。
c0107118_2273613.jpg

帯は博多の半幅帯の現代ものです。
c0107118_227545.jpg


浴衣   (身丈150cm、裄61cm、袖丈44cm、後幅28cm、前幅23cm)
        SOLD OUT

帯    (全長376cmX15,5cm)           ¥5,000.-


本日 七月のじばしん終了しました。
次回 八月は26日です。
来月も、お待ちしています♪
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-29 23:27 | 夢璽奈 お店情報

本日 週末のお客様~♪

着物歴2年と、おしゃっておられたお客さま。
能登上布で酷暑コーデ! 麻を見事に着こなされて涼しげでした。

熱中症の一番高い時間帯にご来店頂き、ありがとうございました。
c0107118_21582028.jpg


明日は、じばしんで仕事してきます~
c0107118_2272370.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2012-07-28 22:17 | 夢璽奈 お店情報

見た目もさわやかで、着心地も抜群☆小千谷縮♪

真夏は襦袢も着物も麻にすると驚くほど涼しいんです!
茶色地に緑&グレーで卍模様が、印象的でクラシカルなデザインですね!
c0107118_23502540.jpg

衿はバチ衿で、素材は麻です。 状態は大変良いです♪
c0107118_23504947.jpg
c0107118_2351726.jpg

帯も、涼しげな生成にグリーンが織り込まれた麻の開き名古屋帯。
c0107118_23513437.jpg
c0107118_23515592.jpg
c0107118_23522446.jpg



着物   (身丈158cm、裄63cm、袖丈57cm、後幅29cm、前幅23cm)
      ¥20,000.-

帯     (全長376cm、幅31cm)   SOLD OUT



29日(日曜日)は、じばしん出展します!(地下鉄御堂筋線 中百舌鳥駅)

遊びにお越しくださいね。      
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-28 00:12 | 夢璽奈 お店情報

都会センス溢れる万筋は、近江上布✾                

爽やかな清涼感✾麻の肌ざわり♪ 上質な麻は大人の魅力をも、感じさせて
くれます。色もグレーでいつまでも飽きがこない色目です。
c0107118_094477.jpg

衿は広襟、表地の素材は麻です。色はグレーです。
c0107118_0102197.jpg

鮮やかな友禅で描かれた花々と虫の絽名古屋帯。
c0107118_0132758.jpg

帯には、薊、萩、桔梗と虫も、描かれています。
表面の素材は、正絹です。 芯は柔らかめです。
c0107118_010359.jpg

c0107118_0145273.jpg

c0107118_0495380.jpg


着物   (身丈168cm、裄69cm、袖丈49cm、後幅31cm、前巾24,5cm)
      ¥40,000.-

帯     (お太鼓長さ122,5cm、巾30,5cm、前板長さ208cm、幅16,5cm)
       ¥60,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-26 00:51 | 夢璽奈 お店情報

暑い!京都の街をぶらり♪

先週の17日 近畿地方梅雨明け宣言の日!

めざした先は、「烏丸御池」辺りをぶらり・・・

「石黒香舗」 いい香りが漂うお店! 
皆さん 根付など買われてました。 ワタシは、たんすに入れておくにほひ袋を買ってきました。
ワタシをおいて、 左から結実ちゃん、木村さん、姉妹屋さんの妹さん、お姉さん、
いつも企画してくれている隊長のゆずちゃんと、今日はお出かけです♪
c0107118_23425725.jpg

丁度 祇園まつりの日で街は、特別賑わっていました。
c0107118_027527.jpg

レトロなビルディング! アンティーク・セレクト着物ショップ
「ichi.man.ben』さんの前で。
c0107118_2339288.jpg

甘味処「栖園」せいえん。
c0107118_23513079.jpg

宇治ミルク金時 きめ細かい氷で、とてもおいしかったです!
c0107118_014477.jpg

この店のおすすめ! 琥珀ながしは、ミントのかおりで、喉こしもさっぽり。
c0107118_023660.jpg

店の中では、待ち時間が長かったのでいろいろ写真を取り合っていました・・・
c0107118_0134442.jpg


久しぶりに、いろんなお店を覗いたりして楽しい一日♪を満喫してきました。
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-24 00:40 | その他

縞に朝顔が染められた~♪ロマンチックな絽のキモノ♪

全体に縞模様✾そのうえにデザイン化された朝顔の柄。
個性的な色づかいと、甘さの中の白い朝顔がクールな味わい。絽のキモノ。
c0107118_22331176.jpg

衿はバチ衿で、表面の素材は正絹です。
状態は、左前に一点だけ小さなアクがありました。そんなに目立つものではありません。
その他はありませんでした。
c0107118_22334389.jpg
c0107118_22343675.jpg
c0107118_22353778.jpg

黄緑色に少しラメが、全体に入って華やかな印象◎丁寧な朝顔の刺繍を施した
絽の帯。  素材は正絹です。
c0107118_22591867.jpg

前にも、ぽってりとした刺繍が施されています。
c0107118_2304631.jpg

お太鼓の山から25cm位の所に汗じめがついていますが、締めているときには隠れます。
前板の見えない部分にも汚れが少しあります。
c0107118_23142812.jpg



着物   (身丈148cm、裄62cm、袖丈75cm、後巾29cm、前巾24cm)
        SOLD OUT
帯     (お太鼓長さ108cm、幅30cm、前板長さ240cm、幅15,5cm)
        SOLD OUT
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-19 23:39 | 夢璽奈 お店情報

最近入荷~~♪ 夏物 と 袷用帯!

          ステンドグラス柄浴 SOLD OUT
c0107118_001451.jpg

          ドット柄浴衣   
c0107118_011834.jpg

          金魚とナデシコ 袋帯  (モス)
c0107118_015896.jpg

          金魚と百合 名古屋帯 (モス)
c0107118_022049.jpg

          縞に朝顔 絽着物 SOLD OUT
c0107118_024215.jpg

          流水に薔薇 絽着物    SOLD OUT
c0107118_03350.jpg

          赤X白チェック 紗着物         
c0107118_034772.jpg

          市松Xファンキーボーダー 夏お召し
c0107118_0445.jpg

          黒X白格子 矢羽根 夏お召し
c0107118_0295041.jpg

          紫X白 矢羽根  夏お召し
c0107118_045043.jpg


これからまだまだ間に合う 夏キモノ・浴衣・帯など、いろいろあります~~♪
お探しの方は、早めにお越しくださいませ~
お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-19 00:42 | 夢璽奈 お店情報

人気のチェック柄♪洋服感覚で着て見たい絹小千谷縮み♪

黒X白 チェック柄 キリりとさりげなく~街で颯爽と着てください。
帯もいろんな色で、キッチュにも、エレガントにも楽しんでいただけます。

衿は広襟で素材は絹紅梅です。生地は、張りのあるシャッキとした生地を楽しんで
いただけます。
状態 :  背中の首の所から下64cmの所の縦7cmX横4cmの汚れがありますが、
帯の中に入って隠れます。その他は良好です。
c0107118_2244724.jpg

帯は、麻の帯で大人っぽくの装ってみました!
c0107118_22444373.jpg

半円が大きくなって、深緑、紺、茶とラインが織り出されてます。

c0107118_2245765.jpg



着物   (身丈154cm、裄63cm、袖丈48cm、後巾30cm、前幅21cm)
      ¥15,000.-

帯     SOLD OUT
       14日 終了しました。
       
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-15 23:26 | 夢璽奈 お店情報

百合づくしが可愛い✾季節感のある絽キモノ~♪

深緑、芥子、白、淵を赤く彩られたいろいろな百合✾が上品に描かれています♪
また、左前の裾には、きらきらのラメの入った刺繍も、さりげないポイントに。
☆衿はバチ衿で表面の素材は交織です。
c0107118_22501613.jpg

匹田絞り染め◎落ち着いた色合いなので、ろんなキモノにも合わせてもらえそうです!
素材は正絹で、柔のらかめの帯芯がはいっているので、締めやすそうな名古屋帯です。
c0107118_22503378.jpg

左前◎緑・オレンジで刺繍がほどこされてます♪
c0107118_22511342.jpg

c0107118_23122554.jpg

着物; おはしょりの下、うっすらと汚れがあります。神経質な方は、ご遠慮下さいね。
c0107118_00372.jpg




c0107118_23144447.jpg


着物   (身丈148cm、裄64cm、袖丈70,5cm後幅31cm、前巾14cm、)
       ¥25,000.-

帯     (お太鼓長さ112cm、幅30cm、前板部分228cm、幅15,5cm)
      ¥8、CC0、。-
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-14 00:03 | 夢璽奈 お店情報

最近のトルソ―ちゃん~♪

c0107118_23395919.jpg
c0107118_23411746.jpg

         麻 のモダン帯. SOLD OUT


なかなか~毎日 UP出来なくて・・・

明日 詳細載せていきます。


☆☆☆  おやすみなさい  ☆☆☆
[PR]
by tomo7439 | 2012-07-12 23:50 | 夢璽奈 お店情報