<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のんびりアート旅~IN 直島へ!

ベネッセアートサイト直島(美術館エリア)へ、行ってきました。

宇野港から船に乗って直島へ。

宮津港でのお出迎えは~
草間彌生さんの 「赤かぼちゃ」

c0107118_22373634.jpg

直島銭湯♨ 
入浴して一日目の疲れがとれました。
c0107118_2241599.jpg

今回の旅のメイン

地中美術館
安藤忠雄氏の建築は、コンクリート、鉄、ガラス、木で構成。
地下をめぐる体験そのものが、アートなスペースでドラマっチック!
c0107118_2312453.jpg

c0107118_22175768.jpg

李禹煥美術館
李 禹煥氏 Lee Ufan (作品) と   安藤忠雄氏 (建築)
c0107118_20173786.jpg

c0107118_20183475.jpg

ベネッセハウスミュージアム
c0107118_20164918.jpg


人気のスポット!
草間彌生さんの 「黄かぼちゃ」 瀬戸内海になりげなく・・・・
c0107118_22533072.jpg

ニキ・ド・サンファ―ル氏  「腰掛」  
c0107118_220627.jpg

ニキ・ド・サンファール氏  「会話」
c0107118_2264266.jpg

ニキ・ド・サンファール氏  「らくだ」
c0107118_2274799.jpg

町営バスにも、かぼちゃの絵☆
c0107118_2285776.jpg

家プロジェクト
直島の古民家に新しい命を!
c0107118_22133449.jpg

c0107118_2214968.jpg
c0107118_22143428.jpg
c0107118_22145753.jpg


美しい瀬戸内海の風景と、直島の新しいアート施設を見ながらの
一泊二日のスローな旅でした。♪
[PR]
by tomo7439 | 2013-08-29 23:21 | 夢璽奈 イベント情報

八月のじばしん終了しました。

雨の中 盛況のうちに終了しました。

二ヶ月ぶりで、いろんなお客様にお会いできて、楽しいイベントの一日でした。♪

c0107118_21333240.jpg

c0107118_224340.jpg

c0107118_21285184.jpg

c0107118_21421261.jpg

c0107118_21341067.jpg

c0107118_21355972.jpg

c0107118_221898.jpg


本日も、ありがとうございました。

来月は、9月29日(日曜日)開催となっています。

又、皆様のお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by tomo7439 | 2013-08-25 21:44 | 夢璽奈 イベント情報

涼やかな音色につつまれて・・・・

         残暑 お見舞い申し上げます 
c0107118_17303243.jpg
 

今年の夏は、どこに行っても暑い夏! 皆様お元気でしょうか。

のんびりしていたら、夏は終わってしまいそうです。
ブログ 御無沙汰してしまいました。


夏の厄払いのご祈祷をかけに、風鈴の涼しい音色で厄を払う おふさ観音
行ってきました。


c0107118_17483534.jpg

c0107118_182989.jpg

c0107118_1757843.jpg
c0107118_17573933.jpg

c0107118_17591357.jpg

奥にある 茶房「おふさ」で、初の氷マンゴ
少し甘くてトロ~リ 美味しい♪
c0107118_17593642.jpg


立秋が過ぎたころから、急にあの賑やかだったセミの鳴き声も聞かなくなりました。

秋が、ゆっくり近づいてきてるのかも・・・・・

夏をもう少し惜しみながら~境内の2千個の、風鈴の音色に癒された午後でした。

どうか皆さまも、夏の疲れが出ませんように
お体 ご自愛くださいませ。


おふさ観音 
〒634-0075 奈良県橿原市小房町6-22
風鈴まつりは、 7月1日~8月31日(もう少し やってますよ!)



夢璽奈からのお知らせ
今週の25日(日曜日) 2か月振りに復活!!
堺 蚤の市  じばしん 出展します。

お時間ある方は、遊びにお越しくださいませ~
お待ちしています。
[PR]
by tomo7439 | 2013-08-20 18:05 | 夢璽奈 イベント情報