<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎月恒例のじばしん出展~♪

西日本は春の嵐~☂ 朝は、強い風も吹いていました。
そんな中、10時30分オープンからは、たくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございました!

昭和レトロなこけし☆
c0107118_2323662.jpg
c0107118_2342165.jpg

おもしろ柄!モスのはぎれ。
c0107118_236133.jpg
c0107118_2363422.jpg
c0107118_2365835.jpg



来月は、4月27日(日) 開催です。
又、来月もお待ち致しております♪                                                           
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-30 23:08 | 夢璽奈 イベント情報

帯周りを華やかに~そんな帯留♪ その5

深緑色の赤ちゃんの手のひらのような柏型。
落ち着いた深緑が、大人のしっとりした白の帯にあわせても、素敵ですね☆

サイズ : 全長4,5cmX3cm (横X縦共に最大の所で)   ¥4,000.-
材質  :  天然石
c0107118_21441722.jpg
c0107118_2145241.jpg


薄い緑にピンクの暈しが柔らかい色!葉っぱの帯留め。
春のパステルカラーの帯などに合わせてみたいですね☆

サイズ : 全長5cmX3,5cm  (横X縦共に最大の所で)  ¥4,000.-
材質  : 陶器   
c0107118_2147249.jpg

      在銘 紅山
c0107118_21475656.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-03-27 22:36 | 夢璽奈 お店情報

人気♪薔薇柄! 乙女らしい気品漂う着物と帯♪

立体感ある薔薇が乙女らしい気品漂う、人気モチーフの付け下げです。

衿は広衿で、胴裏は白に八掛は、白の暈しのオレンジの正絹です。
表は、一越縮緬の正絹です。
c0107118_22455197.jpg

黒と赤の薔薇は、きらっと光沢があります。
仕立て上がり品です。
c0107118_22464274.jpg

c0107118_22474819.jpg

黒地切りビロードの幾何学に、薔薇とオウムが鮮やかにペンテで描かれています♪
仕立て直しで状態は良いです」。 帯の一枚目の部分には、黒地を足して仕立て上げられてます。
素材は、正絹です。 堅さは、普通です。
c0107118_22481676.jpg
c0107118_22484986.jpg

背中合せに止まっている二羽が、なんとも微笑ましく感じさせてくれています。
c0107118_22495750.jpg


c0107118_22513575.jpg
c0107118_22521242.jpg


着物 :  身丈150cm、裄64cm、袖丈49cm、前幅23cm、後幅30cm。
       ¥45,000.-

帯  :   たれ長さ112cm、幅29,5cm、胴部分長さ254cm、幅15cm
       ¥25,000.-
        
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-26 23:24 | 夢璽奈 お店情報

今日のお客さま~♪

春の陽気の中~夢璽奈に遊びに来て下さいました。

まずは、近くのフレンチレストラン 「フレールド・シャンソニエ」でランチ♪
c0107118_23131359.jpg

コースランチ 前菜
c0107118_231733.jpg

メインのステーキ料理
c0107118_23172455.jpg

c0107118_23233921.jpg

c0107118_22302686.jpg

姉妹屋」さんのお姉さん 縞の着物に、桜模様の名古屋帯で春らしく♪
c0107118_23175263.jpg

「姉妹屋」さんの妹さん 流水模様の着物に、リボン刺繍の花の帯が可愛かったです♪
c0107118_2318113.jpg

自宅では、着物、帯、羽織、コート、夏キモノなど・・
c0107118_23183489.jpg

半幅帯の変わり結びでキュート♡
c0107118_2319466.jpg

羽織、バッグなど気に入って下さってました。
c0107118_2319299.jpg

ひと足早くに、夏の絽の着物!くるくるにポップなドッド柄☆お嫁入りしました♪
c0107118_2319511.jpg

帰りに行ったカフェ「CAFE NINO」前で! 
c0107118_23201453.jpg

c0107118_22282729.jpg


 ようこそ! ありがとうございました♪

 来月 4月29日(祝日)昭和の日には、 「どっぷり昭和町祭り」では、
 ご一緒にコラボでイベントに参加させて頂きます!

 是非 皆さんも昭和町の「姉妹屋さん」へ、遊びにお越しくださいませ。
 皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-25 00:11 | 夢璽奈 お店情報

人気♪薔薇柄! 乙女らしい気品漂う着物と帯♪

春らしくなってきましたね♪
トルソーにも、春らしい装いにしてみました✿
着物も帯も、仕立て直した状態のいいものです。

立体感ある薔薇が乙女らしい気品漂う、人気の薔薇モチーフの着物です♪
c0107118_225476.jpg

幾何学模様の地模様に薔薇と背中合わせのオウムが愛らしいペンテの名古屋帯♪
c0107118_22533364.jpg



来週の日曜日 30日は恒例のじばしん出展します。
木綿、はぎれとか、今回はレトロなレース編みモチーフ、こけしなど・・・
出展します。

じばしんの方には、いつも着物、帯などは持って行ってませんので、
堺の自宅でゆっくり ご覧いただけます。
お手数ですが、右横のメールアドレスからご連絡くださいませ~
皆様のお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-23 22:58 | 夢璽奈 お店情報

帯周りを華やかに~そんな帯留め♪ その3

大根と鼠さんがデザインの帯留めです。
ねずみ年の方に、いかがでしょうか~♪
素材は、ベークライトです。
サイズ : 5cm(横)X2,5cm(縦)    SOLD OUT
c0107118_21381869.jpg

後ろの三分紐を通す金具の細工も、綺麗ですね☆
c0107118_2138396.jpg




人気の金魚の帯留めです。
目もと、愛らしいですよ♪
素材はは、ベークライトです。
サイズ : 7cm(横)X3cm(縦)     ¥15,000.-

c0107118_21421165.jpg
c0107118_21422378.jpg

裏の感じです。
c0107118_2143861.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2014-03-19 22:07 | 夢璽奈 お店情報

初デビュー! 大相撲 三月場所♪

先週末!相撲観戦誘って頂いて、着物で出掛けました~♪
難波から地下鉄四つ橋線に乗って西梅田へ。

左から、Yさんは、紫の無地の着物に般若の紋を、帯にあわせて入れておられました。
Fさんは、深緑の訪問着に、おしゃれな帯を〆られてました。
Bさんは、桜吹雪の着物に龍村平蔵さんの帯をキリリとしておられました。

いつも、着姿がとても素敵な皆さんです。☆
c0107118_22323857.jpg


最初に向かった先は、北新地 「粋餐 石和川」さんへ。
c0107118_2142895.jpg

お手頃価格の松花弁当を、美味しく頂きました。
c0107118_21423629.jpg

お初天神辺りを、散策。 「どうか、ダイエットできますようにお願いしました・・・・」 
c0107118_21425635.jpg

そして、難波の大阪府立体育館へと向かいました。
入り口前では、たくさん人でごった返していました。
c0107118_21432987.jpg
c0107118_21435336.jpg

c0107118_22564193.jpg

遠藤と琴欧州の対戦前の幟がこの日は14個も上がっていました。
この日は、遠藤は勝ち組でした。
c0107118_21444536.jpg

遠藤はこれからも台風の目? 遠藤ギャルズ・・? 対戦が楽しみです。
今回の春場所では、連日の満員御礼が出ています。
c0107118_2145208.jpg

大阪春場所では、中日と千秋楽が和装dayで、日本手ぬぐいのプレゼントは二日間のみ実施されていたようでした。♪
c0107118_21455015.jpg


お天気も良くて、楽しい相撲日和の先週末でした。
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-18 22:22 | その他

梅と南天がぎっしりと描かれた綸子キモノ✾

おおらかな風情のある黒地に梅と南天がモチーフのキモノです。 着用の際には葡萄の地紋も、綺麗に浮き立ちます。✾ 衿はバチ衿で胴裏は紅絹、八掛は淡いクリーム色の正絹です。表地の素材は、正絹の綸子です。状態は、良いです。
c0107118_21565819.jpg

c0107118_2223693.jpg

落ちついた色合いの梅なのですが、前をみると華やかな感じに、写りますね!
c0107118_223496.jpg

c0107118_2232073.jpg



着物 : 身丈146cm、裄64cm、袖丈48cm、前幅23,5cm、後幅31cm
      
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-13 21:58 | 夢璽奈 お店情報

いっぱいに咲き誇った薔薇が冴える振袖♪

どこかの大きな洋館のガーデニングに咲き乱れるようなフェンスの薔薇が、
女性らしい気品漂う意匠の振袖です。これからの卒業式、謝恩会、結婚式、
パーティーなどのイベントに大活躍です! 現代物なので、身丈があるのも嬉しいですね。
衿は広衿で、胴裏は生成り、八掛は同八掛の正絹です。
表地の素材は、正絹です。 色は、爽やかなスカイブルーです。

c0107118_22371876.jpg

c0107118_22383439.jpg

c0107118_23135341.jpg
c0107118_231435100.jpg
c0107118_23145190.jpg
c0107118_2315294.jpg


状態 : 右袖前 うっすらと汚れがあります。
c0107118_23164241.jpg

      衿元、うっすらと汚れがあります。
c0107118_23174694.jpg

      左後身頃 衿から17cmの所 2か所うっすらと汚れがあります。
c0107118_23222590.jpg


長襦袢は、 ピンクの絞りに松模様で、袷になっています。 素材は正絹です。
c0107118_23205574.jpg
c0107118_2321367.jpg


振袖   : 身丈162cm、裄64cm、袖丈112,5cm、前幅24,5cm、後幅30cm
        ¥50,000.-(長襦袢付き)

長襦袢 : 身丈126,5cm、裄63cm、袖丈112cm、前幅25cm、後幅30cm
        
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-06 22:44 | 夢璽奈 お店情報

帯周りを華やかに~そんな帯留め♪ その2

カブト虫がデザインされた陶器の帯留です。
c0107118_23595072.jpg

裏には、在銘があります。
c0107118_001069.jpg

三分紐の通す所は横にあります。
色は、紺色です。
c0107118_002647.jpg

サイズ : 3,5cm(横) X 4,5cm(縦)   ¥5,000.-


シルバーのクルッとしたデザインがモダンでキュート!な帯留です。
素材は、透明の白のガラスです。 
c0107118_061632.jpg

後ろの感じです。
c0107118_07104.jpg

サイズ : 5cm(横) X 2,5cm(縦)      ¥5,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2014-03-06 00:15 | 夢璽奈 お店情報