<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インパクトある波に千鳥の夏柄が涼しげ縦絽キモノ♪

勢いのある波しぶきに千鳥の夏ならではのモチーフが涼しげな縦絽の五つ紋キモノです。後姿は無地なので、インパクトのある魚の帯などで遊んでみると楽しいですね♪
肩裏は、白の紅絹地がついてます。 表地は縦絽の正絹です。
c0107118_2219592.jpg

波しぶきに所々、銀糸で入っているのもアクセントのなっておしゃれ感がでています!
c0107118_2219331.jpg

千鳥さんの表情も、茶目っ気ありますね!
c0107118_2220654.jpg
c0107118_22203574.jpg

状態 : 肩裏に力は少しないようです。 その他は状態良好です。
c0107118_224927.jpg


サイズ : 身丈148cm、裄61cm、袖丈69cm、前幅23cm、後幅27cm
       ¥8,000.ー






千里中央駅からモノレールに乗って、万博記念公園へ行ってきました→
c0107118_22523659.jpg

万国博覧会のシンボル! 「太陽の塔」 を、懐かしく眺めながら~
c0107118_23295484.jpg

c0107118_2141587.jpg

民芸館では、「絣の美」 明治時代の山陰の絣、藍の型染めなどの珍しいのが、展示されていました。
c0107118_22535775.jpg

みんぱくでは、世界の民族衣装、音楽、生活など・・・・ゆっくりと観て歩いてきました。
久しぶりに行ったので迷いそうな位 長かったです・・(笑)
c0107118_22554287.jpg

生活の暮らしのなかにあった民族衣装✿ 総刺繍やビーズだったりと手の込んだ衣装が飾られていました。
c0107118_22463617.jpg

c0107118_22475826.jpg

アジア各地、ヨーロッパ、アフリカなど、世界の編み笠。
世界の文化が感じられました。
c0107118_22485144.jpg


鮮やかなルピナスが、日差しに咲き誇ってたり・・・✿
c0107118_2257394.jpg

ヒルザキツキミソウ❀
c0107118_2331612.jpg

日本庭園では、薔薇が少し終わりかけていましたが、水の上に浮かし花が飾られましたよ♪
夜は、蛍の夕べが開催されています。
c0107118_22575864.jpg




初夏を思わせるような暑さでしたが、万博記念公園~よく歩きました。
又 いろんなお花の時期に訪ねてみたいです♪
[PR]
by tomo7439 | 2015-05-29 19:00 | 夢璽奈 お店情報

毎月恒例のじばしん出展~終了しました♪


汗ばむ陽気の日曜日~たくさんのお客様で今回も賑わっていました♪

勢いよく滝を登る鯉の図   両袖なしです。(材料用)
c0107118_23111461.jpg



ありがとうございました。
来月は6月28日(日)開催します。




本日 浜寺公園のばら園で。 
c0107118_23231397.jpg


c0107118_23234952.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2015-05-25 23:14 | 夢璽奈 イベント情報

涼風を誘う!愛くるしい金魚・金魚の端切れ~♪

愛くるしい キュートな金魚柄のはぎれです。 片側が耳になっています
素材は絽の正絹です。状態は良好です。 帯などにも作って頂けます。
c0107118_22285694.jpg

c0107118_22103711.jpg

c0107118_22121923.jpg



サイズ  :  384cmX35,5cm  ¥18,000._



今週の 24日は恒例のじばしん 出展します。
皆様のお越しをお待ちしています。

c0107118_22373856.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2015-05-22 22:20 | 夢璽奈 お店情報

渋いっ! 牡丹、紅葉、菊などの古典柄 が美しい!綸子着物

濃い萌黄地に渋色の牡丹・紅葉・菊・貝・花菱・巻物・組紐などの古典的な花々が描かれています。大人な雰囲気が渋い!着用の際に、地紋の貝が浮き立って美しいです!衿はバチ衿で胴裏は紅絹、八掛けはオレンジの正絹です。 表地は、柔らかい正絹の紋綸子です。 状態は良好です。
c0107118_093114.jpg

c0107118_23553882.jpg

c0107118_22465079.jpg

c0107118_22473720.jpg

c0107118_2248235.jpg



サイズ : 着丈145cm、裄63cm、袖丈75cm、前幅22cm、後幅30cm
       ¥35,000.-




「母の日」に長女からのプレゼント♪ フラワーアレンジメント✿ ボルドーカラーのダリヤに癒されてます!いつも、ありがとうね~
c0107118_011334.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2015-05-17 23:15 | 夢璽奈 お店情報

人生初のマハラジャ OSAKAへ~

もう 三週間も前の話になるのですが~

先月 4月26日(日) じばしんの仕事が終わってからの出来事。

着物業界の友人である 「ICHIROYA」 こと、 社長の和田一郎様が、
この程 本を出版されて作家デビュー!一躍 和田一郎先生となられました。

c0107118_23303668.jpg


和田一郎出版重版記念パーティ 
80年代ディスコナイト 

at  マハラジャ OSAKA

c0107118_0181666.jpg


19時からの開始に少し遅れて到着! 丁度 挨拶の最中でした。
金髪のピカピカ光るアフロヘアのカツラが、和田一郎様です。
手前の鮮やかなアフロヘアは、素敵な奥様の由佳様です。
c0107118_23391464.jpg

お二人でダンスを披露☆
c0107118_23402966.jpg

学生時代のお二人の友人、元会社の上司、、現在の着物業界のたくさんの人が、
お祝いのパーティに参加されて楽しいディスコパーティとなりました♪
皆さんと一緒に、70年・80年代の曲にのって踊り更けていきました~
c0107118_2342392.jpg

和田さんのお嬢様 入籍も終わりラブラブの麦ちゃんと~♥ 
カッコいいイケメンの彼はこの夜は、カメラマンされてました。
「ICHIROYA」のブログにMugiちゃんのコーディーネートがいつも提案されてます。
爽やかなコメントも、楽しいですよ♪
c0107118_041041.jpg

デザートは、和田さんの顔入りのユニークなケーキでした。
c0107118_0234055.jpg


和田一郎様・由佳様  ご出版おめでとうございました。
又 続いての出版も楽しみにしています♪

本は今 読まして頂いてる途中です・・・
後輩、若い人達へのアドバイス、人生の応援歌! 

写真も あまり好いのがなくて・・・

飲んで!踊って!? 喋って!踊った! 夜遊びした日の出来事でした。
[PR]
by tomo7439 | 2015-05-16 23:37 | その他

大正ロマン♪アールデコの意匠がキリリと描かれたモダン羽織♪

馬車・ガス灯・モダンな建物・くるくるフェンス・ベンチに腰掛ける少女などが、アールデコを
彷彿させる意匠の羽織です。 生成色に裾の方はうっすらとピンク色となっています。
大人のアンティークと羽織って頂いてもカッコイイかと思います。
素材は正絹の錦紗地です。

c0107118_22521379.jpg
c0107118_22532996.jpg

c0107118_22554518.jpg

状態 :後ろ右 肩から21cmの所に一点アクがあります。
c0107118_22564879.jpg

c0107118_22575282.jpg
c0107118_225954100.jpg

c0107118_2323924.jpg

状態 : 前の右衿 肩から23cm辺りアクがあります。 
c0107118_235686.jpg

状態 : 前の左衿 肩から21cmアクがあります。
      その他わずかなくすみがありますが、アンティーク品にご理解のある方でしたら
      十分お召し頂けます◎  
c0107118_236431.jpg


サイズ : 着丈82cm、裄2cm、袖丈47cm、前幅17cm。後幅28cm。マチ5cm
       ¥70,000.-
[PR]
by tomo7439 | 2015-05-04 23:14 | 夢璽奈 お店情報

酒蔵空間・文晃堂ギャラリーの最終日~♪

今回ご一緒させて頂いたメンバーです。

左から いつもおやつを買ってきてくれた川端さま。
毎日 キモノで通勤していたワタクシ。
いつもオシャレな今回のリーダー高橋さま
笑顔が絶えなかったもえさんこと小島さま。
そして 黒一点の梵彩様は、ユーモアいっぱいの楽しい人。
c0107118_0181166.jpg

簡単なランチ打ち上げと、近くの二上パーク道の駅にある 「MAMIANA 狸穴}
気になっていたお店で、ご主人が自家菜園 それを使って奥様の料理で
おもてなし! どれも美味しく頂きました。
c0107118_025896.jpg

c0107118_00852.jpg
c0107118_004142.jpg


c0107118_012838.jpg

コーヒーとデザートは手作りのシホンケーキ! そんなに甘くなくて美味しかったです☆
c0107118_015835.jpg


16日間のロングランなイベント! お疲れ様でした!

今回は、當麻寺の近くで、少し大阪から少し離れた場所になるのですが、遠くからもたくさんのお客様にお越し頂き、有難く感謝の気持ちでいっぱいでした。

ありがとう ございました。




c0107118_034686.jpg

[PR]
by tomo7439 | 2015-05-02 00:14 | 夢璽奈 イベント情報

酒蔵空間・文晃堂ギャラリーイベント✿好評の内に終了しました♪

29日 昭和の日は、11:00~ 14:00~ 15:00~からと、
ご一緒に出展されてる炭アート作家の梵彩さんが、ドラムパーカッション
北村ますみ先生がピアノとお二人の名演奏会がありました~♪
酒蔵のホールが優しい音楽で包まれていました♪
c0107118_23255178.jpg

c0107118_23281816.jpg

友人の小原さん、安尾さんのお二人が遊びに来て下さいました。
c0107118_2328595.jpg

c0107118_23294135.jpg

ティータイムは、柏餅。 (道の駅 近つ飛鳥の里 太子)
中の小豆あんが食み出る程、いっぱい入ってました・・・
c0107118_23344884.jpg

バラエティーパン。 (堺東 喫茶プランタン)
c0107118_23354963.jpg

皆さんに、いろんなお土産を頂き、ありがとうございました♪
[PR]
by tomo7439 | 2015-05-01 22:17 | 夢璽奈 イベント情報