人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野界隈~~大念仏寺!

夏日を思わせるような暑さ~☀

平野の大念仏寺で行われてた「万部おねり」
昼間 1時間半程 お店飛びだして見学に出掛けてました・・・

平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_22425634.jpg

平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_23372478.jpg

本堂の周りをねり歩き、平安絵巻を見るような!衣装もきらびやかでした。
平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_22442677.jpg

雅樂が流れるなか♪ 観世音菩薩の25人が、73年ぶりに修復された「万部輿」本堂をねり歩き、厳かな雰囲気で包まれてました。
平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_2247573.jpg

平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_23383259.jpg

平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_23394694.jpg

お経を唱えながら、東日本大震災の追善と復興祈願が今年は行われていました。
平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_22502268.jpg

境内では、お店なども開かれていて、賑わっていました。
久しぶりに来てみましたが、楽しみました。
平野界隈~~大念仏寺!_c0107118_2334337.jpg

平野 大念仏寺  (JR大和路線平野駅徒歩7分)
毎年 5月1日~5日まで、行われてます。
by tomo7439 | 2011-05-04 23:18 | 夢璽奈 お店情報
<< 堺 鳳翔館イベントまで 後三日~♪ 堺 鳳翔館イベントまで後4日~♪ >>